人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mcp and 88 blog

ブログトップ

福岡市美術館常設展示室で阿部守ドローイング展

福岡市美術館常設展示室で阿部守ドローイング展_a0000344_1544640.jpg自分とこが主催イベントやってると
美術館などに行く機会がなくて
やっと少し動けるようになりました。

ルーブルの中世のやつが来てるので
市美にも久々行って来ました。
日曜だったから多かったーー
もっと至近距離でじっくり見たいものがたくさんありました。
ちなみに絵画じゃなくて
レリーフとか多いです、美しい。です。

で、常設のほうでは
福岡の現代作家コレクションとして
村上勝、田部光子、江上計太、クワ野よう子(くわの字は少し難しいので表示できません)の4作家さんと
版画の部屋では阿部守のドローイングやってます。
鉄のインスタレーションが多い阿部さんの
ドローイング展、なかなか興味深いシリーズでした。

常設のこの二つの展覧会は12月26日までやっとりますので
みなさまもぜひ。
by mcp_fukuoka | 2004-11-22 15:04 | art info/repo