人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mcp and 88 blog

ブログトップ

福岡ビル>その時から4日後

福岡ビル>その時から4日後_a0000344_14391896.jpg補修しよります。

割れガラスが隙間から見えます。
周囲の舗道を立ち入り禁止にして補修中。
横断歩道は、旧岩田屋側と、東京三菱銀行側が通行禁止になってました。
ビル内は営業していて、ウラのジュンク堂側から入るようになってるみたいでした。

雪まで降ってくるし・・・
痛々しいお姿です。

明治生まれの爺さんが
福ビルが出来たときゃー、そりゃーかっこよかったとバイ、
屋上にビアホールがあるていうて、毎日いきよった!
・・・・といいよりましたです。
昭和30年代、まだ天神が繁華街の中心じゃなかったころです。
(そのころの中心は中洲川端。)
by mcp_fukuoka | 2005-03-24 14:39 | earthquake_since0320