人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mcp and 88 blog

ブログトップ

ブラジレイロとチョコレートショップ

  ●ブラジレイロ

 ●チョコレートショップ

博多部(呉服町、須崎、中洲、川端、冷泉、祇園町界隈のことを便宜上こう呼んでいる。ほんとは町名でいうとまだたくさん含まれる。山笠などの伝統が残っているエリア)には、美味しいお店がけっこうあるのだ。

「ブラジレイロ」さんは1998年の展覧会以後、よく寄らせていただいています。
ここのコーヒー飲むと他所のは飲まれんです。写真はカプチーノ。
ランチのオムレツライスとかも好き。

移転して新装オープンした「チョコレートショップ」、チョコだけでなく、ケーキもすごいです。きょうはイチゴが満載のタルトをいただきました。

昔のチョコレートショップの前も通ってきました。改めて見ると、とても変ちくりんな建築物なので、それもいずれ、写真に撮ってきます。
by mcp_fukuoka | 2004-02-24 17:04 | food