人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mcp and 88 blog

ブログトップ

ベトナム近代絵画展6/3-7/23@アジ美

いよいよ明日最終日というベトナム展に
よーやく行って来ました。
行ったかたが皆言っていた「漆」の絵は
ホント面白かったです。
描かれているテーマは時代や政治を反映しているのですが
やはり描き手は、そこに別の意図を潜ませていて
それが描き方や技法に 現れてくる・・・
そのあたりが けっこうゾクっと来る展覧会です。

漆系のでは
角度によって色が変わるということで
しゃがみながら見ている人が多かったです
知らないでその光景を遠くから見ると不思議・・・

また、ちょうど常設のほうで
台湾絵画(日本統治下の)展や
アジア作家パフォーマンス記録特集もあっていますので
(さすが良い作品をお持ちで)
アジア美術館満喫できます

ベトナム展は明日までなので
見てないかたは 急いで行きましょう
※常設のほうは 会期別です

夏休みでお子様連れが多いので
少々騒がしいのが難ですが・・・
絵の周りで走られると、ビクビクしますね
by mcp_fukuoka | 2006-07-22 16:45 | art info/repo