人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mcp and 88 blog

ブログトップ

アーティスト・カレー 二夜続き

6日夜はtetraでRoicのお別れカレーパーティ。
ローマ出身、沖縄で活動していた映像作家Roicが福岡に来たのが
3ヶ月くらい前で、こんかいは秋吉台のレジデンスに行くことになったのだ。

アーティスト・カレー 二夜続き_a0000344_0585745.gif好きな野菜を持ってきて、というリクエスト。
闇鍋風カレーかと思いきや、本格派カレーだった。
スパイスの使い方がヒジョーに旨い。
ごはんにも ナッツ系が入ってて洋風雑穀米みたいで香ばしかった。
何種類も登場していたらしいカレー、
私自身は時間の都合でちょびっとだけだったのが残念。

イタリア人のRoicが「マルコポーロ」印の「一味唐辛子」を
袋からザクザク出して鍋に入れている姿はツボでした。
S&Bの一味唐辛子

ふと気付いたら前夜もアーティストのカレーを食べたのだった。
おなじみNavinのカレー☆
ひさびさアートリエに打ち合わせに来たNavinが持ってきてくれたのでした。
ゆで卵が入っていてスパイシーな中にも まったり感があったなー
ありがとう、Navin。
企画書がんばるよ!

・・・・・・・・・・・・・

よく思うのだけど アーティストは味に こだわる人が多い。
いわゆる美食というのとは 少し違う。
たいていは そのことに多くのお金を使ったり、食べ歩いたりは、しない。
でも 美味しさの質、食べる人との相性などには とても 気を遣う。

どこの土地でも美味しいものを知りたければ
その地のアーティスト(美術に限らず)に聞いてみることをオススメします。

、、、、てなことで、art info/repoになるつもりが
またfoodな記事になってしまった。
こ、今度こそ。
by mcp_fukuoka | 2007-01-07 00:47 | food