人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mcp and 88 blog

ブログトップ

古物商免許取得レポ その19 ネットショップ準備中2

商用利用をするURLについて、申告するときに
プロバイダーからのURL疎明なるものが要るらしいのです。
疎明?って・・・何?
(Yahoo辞書によれば
 1 いいわけ。弁明。
 2 確信ではなく、確からしいという推測を裁判官に生じさせる当事者の行為。
  または、これに基づき裁判官が一応の推測を得ている状態。→証明)
何で証明じゃイカンのかなあ、証明ほど厳格じゃないって意味かな?

で、プロバイダ宛に関連書類をメール問い合わせしたけど まだ返事がナイ。
時間かかるのかしらぁ・・・

最近ネット利用の違法販売が増えているので
平成15年に法改正があったらしく
けっこう細かく面倒くさい。。。

あまつさえ、ネット作業で疲れ気味。
これ、始まったら、相手方との手続き・更新・送付等々、
また作業が増えるんだよな????

をうーー、予想したら、肩こり倍増。。。。

せめて楽しくやりたいわあ。
そうだ、こんなときこそベト7!!
by mcp_fukuoka | 2007-03-04 13:08 | 古物商免許への道