人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mcp and 88 blog

ブログトップ

マイクロポップ@みとげー

13日金曜夜、表参道NADiFFで、「マイクロポップ」の講演会があるというので行く。
ものすごくネタバレな講演会だったので中座させていただく、申し訳ない・・・

14日土曜、水戸まで車で走る。
ひるごろ「マイクロポップ」を観る。
福岡でもたくさんのひとが「見に行きたい」「どうだった?」と話題になっている展覧会なのだ。
参加作家の大木裕之さんがin-betweenの映像企画に参加しているというジジョウも。

水戸ではご厚意にて
有馬かおるさんがスタジオ兼住居にしている「キワマリ荘」も見せていただいた。
横浜の桜荘といい、博多の冷泉荘といい、いま「荘」?なの?
一種の芸術不動産。
それぞれ趣は違いますけど。

14日夕方、レンタカーを返す前に「現代美術製作所」を探し当てる。
閉まっていた。。。がっくし。
手ぶらは悲しいので
その近所、向島界隈の和菓子屋さんで、みたらし団子とどら焼きを買う。
餡がコクあって旨い。
みたらし団子を食べつつ、首都高を走る。

14日夜、羽田→福岡→小倉。
こんなことならスターフライヤーにすればヨカッタと思いつつ、
23時ごろに、小倉のギャラリーSOAPにたどり着く。
既に大木さんたちのトークも終わり、みなできあがった雰囲気。
映像インスタレーションをちらちら眺めつつ。

15日朝、八幡・旧130銀行ギャラリーで同じくin-between企画によるrGbの映像展を観る。
ほー。

15日昼、やっと福岡市に戻る。そのままIAF SHOP*へ直行。
ここでもカラテセントラルの映像展。
ていうか、これは静止画像かな。
ちょっと特殊な趣向になってました。

本日このあと15日夕方からは、アップルストア福岡天神店で
またイベントがあるらしい。。。
漸く家に帰り着いたところなので悩み中。

てなことで、マイクロポップほか、観てきたことのネタバレ感想は
のちほど、コメント欄にて追加します。

お昼寝しよ・・・
by mcp_fukuoka | 2007-04-15 14:43 | art info/repo