人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mcp and 88 blog

ブログトップ

選挙、出張冷泉荘、アジ美レジデンス成果展

けっきょくノー休日で働きづめれーす☆
きょうは以下、mixi日記からほぼ転載

きょうのうちに不在者投票に行ってきます。
29日もイベントがないとも限らない。
しかし毎度会場に行くまで候補者の顔も名前も主張もよくわかってないのだった。
テレビで流れるのはいわば「中央」の情報で、「地方」の具体的な事情は ぼんやりテレビを視聴してる身には届かない。天気予報並に分かるといいのになあ。

で、10時からはイムズに暫く居ります。
アサイチでサラウのセッティングがあります、そのチェック。
そして午後からは ねこび関連4人娘(弓削、田中、谷口、小柳)のワークショップれす。13-16時。ひやかしに来てくだされ。
わぁわぁ元気なワークショップだといいな。でもお裁縫ですからね。ははは。
「出張冷泉荘」アート・アパート88の出し物、詳細コチラ
http://apart88.exblog.jp/

昨日はアジビでレジデンス中の二人の作家トークと作品公開ありました。
タイのポンちゃんの作品面白かった、博多の人がジブンの友人を順繰りに紹介してゆく、という映像です。
コンセプトそのものは全く聞いたことがないというものではないけれど、出てくる人たちの職業や生活が見えて面白かった。37人登場。
映像に限らず、アート作品は「批判」がメインになることが多いけど、ここではジブンの信頼できるひとを尊敬しているそういう言葉が多くて、暖かいキモチになりました。
海外にもってゆくときは「山笠」の説明がいりそうだなー。相当な頻度で出てきます。

福岡アジア美術館「アーティストインレジデンスの成果展」
詳細コチラ
http://faam.city.fukuoka.jp/cgi-bin/exhibition/exhibition.cgi?eid=10384

※お台場画像、fafa進捗状況、ギャラリーアートリエのヒストリー展や秋以降の予定などはまた改めて!!!!
by mcp_fukuoka | 2007-07-22 07:20 | art info/repo