人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mcp and 88 blog

ブログトップ

BEPPU進行状況のmymt的備忘録

別府国際芸術フェスティバル「混浴温泉世界」の事務局を手伝っているので、2週ごとのペースで別府入りしています。

12/5午後には実行委員会の設立委員会、および第1回の実行委員会が開催され、実行委員会発足および実行委員長の選出、そして企画の骨子や予算の承認が出ました。つまり公式にGO、となったわけです。

国際美術展部門の海外作家は秋ごろから下見に来ています。
コンテンポラリーダンスもだいぶ内容が固まってきました。
音楽その他のプログラムも、内容を具体化させている途中。

わかりにくいだろうなーと思うのですが、主催は実行委員会と別府市になり、運営事務局がNPO法人たるBEPPU PROJECT(以下BP)に置かれるわけです。
でも私はBPのメンバーではなくて、実行委員会の下部組織である本事業の事務局内での副事務局長、なんですね。
まあそういう仕組みはともかく、今月後半から来月以降はたくさんのスタッフが別府入りしはじめます。

わたしのほうも、まだ公式発表してないですが12/23(火祝)には、別府某所にてナニカをやらかす予定です(主催はBPでオハツ企画名義で協力、というカンジ)
当日および12/24は別府で冬の大きな花火大会が開催されるのです。
ちょっと気にとめておいてください。

温泉っていいですよなー。そこに現代アートがどう結びつくんだろーなー。
ついでに美味しいものとかエステはー。
そんな期待をさらに膨らませていただくべく精進いたします。
(ちなみに別府で痩せるのは難しそうです、、、 ウマイモン大杉です)
by mcp_fukuoka | 2008-12-07 22:01 | BEPPU「混浴温泉世界」への道