人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mcp and 88 blog

ブログトップ

日曜日

日曜日_a0000344_624820.jpg

日曜日_a0000344_624898.jpg


地下画廊の引っ越し作業を開始しました。
(写真は開始前のものです、これがどうなってゆくのか)

しかし、そこは「日曜モード」、せっかくなのでリバレインのレストランフロアでランチしてみました。
うなぎ〜、松のランチです。

そして、段ボールの山が、、、、
これから増えてくんだろうなあ。
徳永棟梁が ガンバッテくださるので 助かっております!

MCPとして何度引っ越したことか。

会期の前後は街中に仮オフィスがあったりします。
90年はプランニング秀巧社、92年はイムズでした。
94年以降は、仮オフィスを置かずだいたいIAFで作業していましたが、98年から3年連続で、それが旧御供所小学校に。

2000年秋には、MCPの事務所そのものを古門戸の「ぎんなんビル」へ移転し(IAFと分離、IAFはIAF SHOP*に)、博多のまちづくり事業と協力。
2004年からギャラリーアートリエの活動を開始しはじめると、次第にこちらがオフィス化してゆきました。
そして、ヨコトリの年、05年の3月(福岡地震直後!)にぎんなんを引き払い、アートリエがMCP拠点となったわけです。
2007年にリバレイン地下の改装に伴い、アートリエの一時移転、地下のフロアを行ったり来たりで2度の引越。
そして、今回、、、さすがに ヒロウ感があります。

ここ10年ほどは 書類や資料の移動つづき。
大切なものと テンポラリーなものが ぐちゃぐちゃ。
今度こそ整理したいと 願って、はや、、、何年??

ところで、デジタルデータってのは、OSやパソコンや周辺機器の変遷で ある時期のものは 紙資料よりも発見しづらいですね。
ネット上に 載ってる情報ってのも、早くて90年代後半です。
将来的に、いろんな情報整理が混乱しそうに思います。
by mcp_fukuoka | 2009-02-23 06:24 | the gallery artlier