mcp and 88 blog

ブログトップ

カテゴリ:紺屋2023への道( 99 )

お次は水道とトイレ@AB88

紺屋2023(第1松村ビル)の#306改装の次段階は、水回り。

とにかくトイレ。冷泉荘のアート・アパート88ではトイレの改装ができなかった(古すぎたのと、入居が他室より1年遅れだったこと)ので 今度こそ。

でもやっぱりこちらも そこそこ古い物件なので 型番が合うトイレ探しが難しそう、業者さんに頼んでおります。

冷泉荘では備え付けだった台所も、今回は自前。
キッチン用のは高い…でも水道がないとスタジオ利用もできないので、「理科室風」な白いシンクをお願いする予定。

来週の牛嶋さんパフォーマンス@AB88までには 間に合わせたいッス、ああ そして出費が… いてててて。ですわ。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2008-05-16 15:42 | 紺屋2023への道

緊急企画>牛嶋均パフォーマンス@AB88

まだ正式オープンしてないのですが、紺屋2023の#306「アート・ベース88」にて、プレイベントすることになりました。
ギャラリーアートリエ「イクストランへの旅 牛嶋均展」との関連イベントです。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ギャラリーアートリエ「イクストランへの旅 牛嶋均展」関連事業
『牛嶋均 パフォーマンス <イクストランへの旅>』

緊急企画! 
牛嶋にとって8年ぶりとなるパフォーマンスを新スペース「紺屋2023」でおこないます。 同日のギャラリーアートリエでのトークから引き続き場所を移して実施。

日時:5月22日(木)
 紺屋2023では19時前後スタート予定[約60分]
 ギャラリーアートリエでのトークは17時からスタート

変更点など出る可能性あるので詳細はコチラご参照ください。

http://ohazkikaku.blogspot.com/2008/05/ab88-080522pre-event.html
[PR]
by mcp_fukuoka | 2008-05-11 09:18 | 紺屋2023への道

電気工事@AB88

electric construction@AB88
本日は、コンセントの増設などをしてもらいました

電気と水を整備して、内装はえっちらおっちらヤラカシて行きます。
ペンキ塗り、早くしたいです〜

なお、ココでのプレイベントを現在打ち合わせ中、近々公表します

昨日、お隣のAPGではたくさんのお客さんが来てオープニングとても賑わっていました。
紺屋2023は よいスタートを切れましたね。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2008-05-10 11:43 | 紺屋2023への道

紺屋2023 トップバッターはAPG

<APG移転オープン>
大名の新スペース「紺屋2023」プロジェクトのトップバッターとして、冷泉荘A43にあったAsian Photographers' Gallery(APG)が移転オープンします。

オープニングは明日5/9金曜。展示は12時から、パーティは18時30分から。
オープニング企画は 百瀬俊哉写真展「マイ・ハバナ」だそうです
http://blog.apggallery.com/

会場は 福岡市中央区大名1-14-28 第1松村ビル#305

※お隣の#306には、オハツ企画がプロデュースする「アート・ベース88(AB88)」が入居しています。AB88のオープンは改めて告知します。プレイベント等計画中です。
明日は ミヤモトも行く予定なので AB88を見学したいかたは お知らせください。
http://ohazkikaku.blogspot.com/


AB88は 電気と水道工事を予定しています。5月中旬からスタジオ利用など検討中。関心あるかたは ご連絡を〜
[PR]
by mcp_fukuoka | 2008-05-08 15:55 | 紺屋2023への道

2008/4/1その2

来年以降の本拠地づくりとして この春から試運転をする「アート・ベース88」(仮称)について 概略や企画案をコチラ、オハツ企画ブログ記事にupしています。
よろしくお願いいたします。

http://ohazkikaku.blogspot.com/

こちら4/1時点での内部の様子
a0000344_7483451.jpg

こんな場所にしたいな〜というイメージ画像(沖縄のカレー屋さん)
a0000344_7501928.jpg

[PR]
by mcp_fukuoka | 2008-04-02 07:48 | 紺屋2023への道

鍵を受け取りに行きます

本日「紺屋2023」の鍵を受け取りに行きます。
これから内装ですが、冷泉荘やギャラリーアートリエの作業もあるので すこしゆっくりめに進めてゆきます。
夏前にお披露目できるとイ〜な〜と 思ってイマース

冷泉荘のほうも 模様替え中。4月にはレジデンス作家が泊まるかもっw

地下画廊のほうも すこし模様替えします。カウンタ機能を復活させる予定です。

いろいろあって よろよろですが よろしこです(^^)
[PR]
by mcp_fukuoka | 2008-04-01 10:07 | 紺屋2023への道

審査とおった

紺屋2023(第1松村ビル)の審査に 通りました。正式契約へ向け、ゲツマツへ怒濤の作業になりまする。

んっと。。。。。

頑張ります。なんかモノスゴク頑張らなくちゃ。って思う。
みなさまよろしくお願いいたします
[PR]
by mcp_fukuoka | 2008-03-29 22:36 | 紺屋2023への道

きょうは家主さんと面接でした

a0000344_16241293.jpg

この場所でやりたいこととか、内装とか、私個人のプロフィールとかお伝えしてきました。印鑑証明(私のと連帯保証人)と火災保険契約の写しを提出しました。…賃貸契約、通るかな。ドキドキ。

新しいスペース名は仮称として「アート・ベース88」とするつもり。略称AB88、今度は大文字。詳しくは契約が通ってからアップします。ドキドキドキ。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2008-03-27 16:25 | 紺屋2023への道

紺屋2023への道、スタート

大名の一風堂本店と古本の入江書店の間あたりのビルにて この春、「紺屋2023」なるプロジェクトがスタートします。オハツ企画は、冷泉荘「アート・アパート88」に続いて「アート・ベース88」(仮称)として入居予定。

まさか2年続けて改装する羽目になろうとは、、、

こんどのスペースはaa88より ちょびっと広いです。最初の1年(2009年春頃まで)は試運転かなー。どういう使い方しよーかなー

オカネの算段は アタマと胃を痛めますが とりあえずブログでも進捗状況をご報告してゆきます。

ちなみに現在はまだ契約前。ビルの基本工事が進められています。契約は来月かな?

冷泉荘は来年春まで。つまり1年間は同時進行っちゅーことになります。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2008-03-03 15:04 | 紺屋2023への道