mcp and 88 blog

ブログトップ

カテゴリ:MCT2004( 7 )

二丈片付けファイナル?

a0000344_14235941.jpg19日に片付けして出た不要物を
産業廃棄物処理の業者のかたに
ひきとりにきてもらいました。

午前8時の二丈町はちょっと寒かったですが、
ギョーシャのかたは10分ほどで
ぜんぶ積んで去ってゆかれました。
おとこまえなお仕事でした。

Aさん、ご来場いただいたみなさま、
アーティストのみなさまがた、
ご近所のかたがた、ご協力いただいたたくさんのかたがた、
ほんとお世話になりました。
ありがとうございました
[PR]
by mcp_fukuoka | 2004-12-25 14:23 | MCT2004

二丈会場おかたづけ

a0000344_12405045.jpg19日、二丈会場A氏宅のお片づけをしました。
岡山さんやヘリドノの窓に取り付けた作品をはずしたり、
平野風呂を完全に埋めたり、もう展覧会の痕跡は
江上さんの幾何学部屋と今村さんのカットされた和室くらいでしょうか。

作業のあと、筑前深江駅の近くの「ばんざい」さんで食事。
ここのホルモンはマジたまりません。
食べ過ぎました。

22時半ごろの電車で市内に帰ってまいりました。
実は電車で動いたのは初めて。
いつもクルマだったので。
乗る時間さえしっかりしてれば電車、楽勝ですね。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2004-12-20 12:40 | MCT2004

MCTオープニング@二丈町大字福井字白浜

a0000344_1418111.jpg
ゆうべの二丈町会場です。
オープニングに合わせ、平野さんの灯り風船が
ともりました。
これは最初の1個目。
後ろのは三日月です。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2004-10-18 14:19 | MCT2004

秋晴れの二丈町


a0000344_16192597.jpg
制作中の案内板です。
もうあちこち置いてあるはず。

きょうのような秋晴れの日は
空も海も真っ青で清々しくて
とても気持ちが良いです。

a0000344_16321497.jpg
お庭にも作品があります。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2004-10-15 16:33 | MCT2004

ふじさんちで決起集会?

a0000344_11504090.jpg

まもなく12時ですから
現地公開の始まりです。
だいじょうぶかな、みんな。

これ、昨日の夕食の様子です。
近くに住む柳幸典さんも登場しました。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2004-10-14 11:51 | MCT2004

縁殿打ち合わせ中@二丈町



a0000344_9561473.jpg数日前の二丈町の現場です。

ヘリ殿はアクリルを使った絵を描き、インスタレーションします、たぶん。

平野さんは露天風呂を掘っています。お庭に。

岡山さんは夜間作業してるらしいです。

江上さんも何泊かして、立体構成ブツの下ごしらえをしてゆかれました。

いろんなことが起こっていそうな二丈現場です。
私は地下画廊にいることが多いのでもどかしいです。
そういえば10年前も能古島が会場で同じような想いをしました。

二丈の現場はネット環境がないので
現場日誌をブログしてもらおうと思ってましたが無理みたいです。

ケータイの電波もイマイチ弱いので
ご来場のかたはご注意ください。
docomoはダイジョウブらしいです。

会場へのアクセスはコチラをご参照ください
二丈町A氏宅への道
[PR]
by mcp_fukuoka | 2004-10-13 09:56 | MCT2004

縁殿語録

インドネシアのヘリ・ドノさん、
10年ぶりの福岡でいろいろ楽しいお言葉を。

ある居酒屋での自己紹介のとき、
テーブルの「縁(へり)」をなでなでしつつ
「わたし、へり。」

10年前は大渇水。今年はついて早々雨だらけ。
「10年前の宿はサンライズホテルだった。
だから晴れていた。
今年はギャラリーやアジビのことで
リバレイン(Riverain)に来ている、
だから雨が降る」

きのうの夕食では「ちゃんぽん」「ぷらぷら」の話題が出ました。
インドネシア語とほぼ同じ意味を持つみたいです。
ちゃんぽん、ちゃんぷるー。
インドネシアではチャンプルー。沖縄と一緒。

ぷらぷらはゆっくりしてることだけど
怠けているニュアンスもあるというから、やはり同じですね。

14日、イムズで自作解説してくださるヘリ殿講義に
みなさまゼヒお越しを。

英語版のキレーな図録(前のほうの記事)は
ギャラリーアートリエで閲覧できます。
スタッフにお申し出ください。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2004-10-13 09:44 | MCT2004