mcp and 88 blog

ブログトップ

<   2004年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

このごろのウチのブログ

このごろちょくちょく背景を変えているのは
写真が入るようになって
どうも色が強いと変な感じになるから。

しかしMacで見ると予想外のズレがあるようだ。
Y爺の古iMacではガバと文字がズレて現れる・・・
所詮、世間はWindows。ブログもWindows向けに作られてるのね。

で、もひとつ最近変更したのは
カテゴリに「レポ系」と入れたとこです。
miyamoto diaryとの違いはあまり明確じゃないですが、
「ご報告」の度合いが強いものを入れてます。

ブログは一気にはやりだしたみたい。
知人が続々と参入しようとしている。

ここのブログは、どちらかというとこっそり運営してるんだけど
今週になって、アクセスが増えてますー、なんでかな。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2004-03-30 19:09 | blog lesson

角「フィギュア」ワークショップ@マリノア(2004/3/27)

 作業中ー

親も子もかなり集中しています。
画像はこちら→2004/3/27 角ワークショップ@マリノア(携帯画像)
[PR]
by mcp_fukuoka | 2004-03-30 13:39 | art info/repo

うわさのとり天ランチ@ルドゥー



とり天定食は680円(左写真)。
このほか、だご汁のランチもありました(780円)。
あっという間に満員。OLさんにも大人気みたい。

あの水鏡天満宮の脇(右写真)、いちばん手前のお店です。
和風+デザイナーズな内装です。2Fもあり。
夜はバーになりますの。
オーナーさんはアートと建築とダンスにも関わりあるかたです。

先日は、酔っぱらってしまってご迷惑をおかけしました。
酔ってしまうと階段危ないのでご注意。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2004-03-29 14:09 | food

熊本のコミュニティ?バス

上通り商店街の脇をミニバスが走っておりました。
いわゆるコミュニティバスでしょーか。
撮り損ねたんですが、アーケード商店街の一部にも走ってました。
けっこー衝撃でした。


[PR]
by mcp_fukuoka | 2004-03-29 14:03 | m_s diary

熊本といえば

a0000344_2173.jpgリクエストをいただいたので、
食い物ネタで。

熊本に行ったときに、馬刺し食べました。
よそのひとが博多に来たらラーメン、
というのと一緒ですね。

脂がほわーとしてておいしかったです。
無駄に元気が出た感じもアリ。

車だったので飲めなかったのが残念。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2004-03-28 21:08 | food

訃報>Yahooニュースより

【死去】現代美術評論で活躍 田中幸人氏

月曜に熊本現美に行ったばかりでした。
福岡市内の病院に入院なさっていて、かなり具合が悪いらしいと
ウワサしていた矢先でした。

その、熊本でみた斎藤義重さんは、78歳で学校を作り、
97歳まで制作されていたそうです。
田中さんは66歳。
やっぱり早すぎるように思います。
ご冥福をお祈りします。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2004-03-27 20:51 | m_s diary

今週は忙しい

出張がえりもなんのその。
火曜にはザイダンで打ち合わせ。
もう情報解禁してもいいらしいので書きますが
6月からリバレインB2のアートリエにギャラリーができます。
MCPがそこの管理運営を10ヶ月、委託されることになりました。
その、打ち合わせ。
アドバイザーとして参加していただくかたがたとも
一斉の顔合わせ。
で、ちょっと飲み過ぎ。。。

水曜には、今夏、東京方面での仕事あるかも、という打ち合わせ。
きょう木曜は、週末ワークショップの準備など。
あすは、市役所で。
土曜がワークショップ@マリノアで、
日曜はワークショップ@リバレインで。

はー、やれやれやれやれ。
今週は、というより、今年は忙しくなりそうです。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2004-03-25 18:30 | m_s diary

3/22は斎藤義重@熊本ゲンビ

出張がえりの翌日に車でGO!
ちょっときつかったけど。
E上さんとY野さんと一緒に行った。
むこうでH田さんと会った。
偶然M山さんにも会った。
阿蘇の温泉探しドライブは狐にばかされて、入れず。

斎藤義重さんの展覧会感想はのちほど。

あと、熊本の100円バスについても。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2004-03-23 12:03 | m_s diary

BankART1929(横浜)など

3/19-21と東京出張。
3/19は美学校授業の最終日。というか宴会。

BankART1929


3/20-21は横浜にできた新スペースBankART1929に行ってきました。
シンポジウム。
MCPのY野さんが座長したのでした。
テーマは「アーティストネットワークを越えて」
[PR]
by mcp_fukuoka | 2004-03-23 12:01 | art info/repo

川端商店街のバークレー

 これがあの、ハンバーグカレー!

川端商店街、リバレインに近いあたりのカレーショップ「バークレー」では
780円のハンバーグカレーが一押し!!
ランチタイムならコーヒーは+50円でーす。
アジ美や文化ザイダンの人と会ったりもするから、
その界隈でも人気なのかな??
[PR]
by mcp_fukuoka | 2004-03-16 18:26 | food