mcp and 88 blog

ブログトップ

<   2004年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

24日で終了>芸術家の家アートセンター

a0000344_10391668.jpg
最終日の撮影です。
ここがあるあいだ、いろんな方が来てくれたので
いま何もないギャートリエを見ると
さびしさ倍増です。

また実現できるといいなと思います。

ずっとコンシェルジェ役をしてくれた原田真紀さん、
会場構成をしてくれたウンノ康臣さんとそのお仲間たち、
プレゼンアーティストとして作品発表とトークをしてくれた浜竹睦子さん
ありがとうございました。

次の展示「デジタルアート」展は
MCPプロデュースではなく
文化庁やいろんなデジタルアート系の団体が主催です。

「芸術家の家」プロジェクトの次回(#5)は11月12日から。
「ホスピタル・アート」と題して
秋本病院におけるアートプロジェクトを紹介します。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2004-10-28 10:46 | the gallery artlier

10,005名>10月27日15時5分現在

1万突破です。
ありがとうございます。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2004-10-27 14:57 | blog lesson

アートNPOフォーラム@札幌(10月23日 土 札幌、ICC)

a0000344_921021.jpgこのクソ忙しい時期に
とんぼがえりで行ってきました。
ホントは23日24日の二日間みっちりの
日程なのですが
23日の分だけで
24日はほとんど出席できませんでした。

全国からアート系非営利団体が集まって
トピックに合わせたシンポみたいなのをおこない、
最後は何らかの声明を・・・出したんでしょうか、今回は。

アートNPOに関しては
一般的に使用されている その名称そのものから
このアートNPOフォーラムのありかたから
まあ いろいろと私なりの意見もあるのですが
こういう集い自体は
各地の情報を仕入れることができ
また活動しているご本人さんたちの顔が見えるという点で
重要なのでした。

今朝のニュースみたら
もうマジ雪ですね、札幌。

写真は開場直後の様子。
150名以上は参加されたと思われます。

アートNPOフォーラムに関してはコチラより
http://arts-npo.com/
[PR]
by mcp_fukuoka | 2004-10-27 09:21 | art info/repo

札幌寒いです

a0000344_2303923.jpg二丈は暑かったそうですが。
初雪なんかもあったらしい。アートNPOフォーラムで札幌に来てます。

※10月25日追記

狸小路7にあるドイツビアのお店。
もー
ばりうまでした。
マダムが直接買い付けにゆくという・・・
正に現地のビールそのもの。
泡立てもすばらしく、
しかも、それを客自らに体験させてくださるその配慮。

地元Nさんのご推薦でした。
でもNさんは行ったことないんですと。

「ノイ・ガーデンコート」
http://www.sapporo-cci.or.jp/home/gardencourt/
[PR]
by mcp_fukuoka | 2004-10-23 23:00 | food

ねぎラーメン


a0000344_2224953.jpg神保町

※10月25日追記

美学校授業のあと、ラーメンを食べました。
この店、三回目です。
中国のかたがやっとるです。
からーいヤツとか
酢の入っとるヤツとか
面白いラーメンがたくさんあります。

神保町界隈はラーメン店多いですな。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2004-10-22 22:24 | food

板橋メシ

a0000344_1292655.jpg社員食堂バリューセット280円

※10月25日追記
月イチ板橋バイトでは
昼は大抵 社食です。
近隣に ほとんどちゃんとした飲食店がないので。
駅から近いのに。。。

バリューセットは最近のヒットみたいです。
毎日メニューはモチロン違ってるのですが
特にOLに人気と見ました。

写真のパスタはツナです。
来月は何でしょうな。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2004-10-22 12:09 | food

お誕生日その2>ボッテガオットー制覇中

a0000344_10421180.jpg
で、これはチーズケーキ。
ほわーと
ほわーと
舌の上で瞬いてゆかれました。

載ってるクッキーに書かれた文字は

ねぎらい
やすみのひ
げんきん

最近の合言葉です。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2004-10-22 10:43 | food

カチャトーラプレート

a0000344_13534522.jpgカフェアートリエのメニューのひとつ。
トマト風味のチキンとサラダ、おこめが
ひとつのお皿に載ってます。

さっぱりと旨いです。
ドリンク・スープ付819円。
パスタランチのお得度には負けますかな

※カチャトーラプレートについては
前にも書いておりました。
よほどオキニなのかしら、じぶん。

2004/6/11の記事
[PR]
by mcp_fukuoka | 2004-10-21 13:53 | food

はまたけトーク始まりました。

a0000344_18501410.jpgやっとります。台風も遠のきました。

アートリエにいると天気がわかりません。
もう雨はほとんど降ってないらしい?
お客さんの傘がぬれてないので
わかります。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2004-10-20 18:50 | the gallery artlier

tokage

a0000344_10343455.jpg
10月19日づけ朝日新聞記事より。

列島迫る「トカゲ」
台風23号 アジア名です


アジアの12ヶ国2地域で
2000年から使われているそーです。

23号はトカゲ、日本名ですが
後を追ってきている24号ノックテンはラオス名だそーです。

詳しくは気象庁hpへ
http://www.kishou.go.jp/know/typhoon/1-5.html
[PR]
by mcp_fukuoka | 2004-10-20 10:37 | m_s diary