mcp and 88 blog

ブログトップ

<   2004年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

準備中

a0000344_12331824.jpgさすがにヒトケが少ない大晦日、
氷雨みたいなのも降ってましたしね

しかしアートリエでは、カフェも通常営業なので
ランチしてるお客さんはけっこうおられました。

ギャラリーでは「福袋」作業中です。

福袋、2日正午より発売
1000円限定10個
5000円限定3個 です~

●昨夜、「瀬戸口朗子」さんの絵画作品が展示されました。
また、キクタケ君の展示変更もあっております。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2004-12-31 12:33 | the gallery artlier

記事>Yみうりのサイト

Yみうりのサイトに
安部さんの記事が載ってます。

Yみうり on lineのサイト→福岡→過去のニュース、
九州発過去のニュース「福岡」→12月24日のところにあります。

リンク張るにはいろいろハードルがあるので
[PR]
by mcp_fukuoka | 2004-12-30 11:31 | the gallery artlier

雪マーク登場!

a0000344_1025123.jpgクルマの外気温計です。
4度以下で雪マークが出るのです。

東京あたりでは昨日初雪だったそうですが
福岡もいよいよ本格的に冷えてまいりました。
みなさまもよいお年を。

しつこいようですがアートリエは大晦日もやってます。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2004-12-30 10:25 | m_s diary

年の瀬の訃報

スーザン・ソンタグさん死去

スマトラ沖地震津波災害の報せに気持ちがうなだれそうなニュース欄、
また残念な記事が目に留まりました。
うーむ。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2004-12-29 17:56 | m_s diary

アートリエまたまた変貌中>>年末年始ご案内

a0000344_1610026.jpgこれは案内マップ。
まあホントに案内になっとるのかどうかは
ちょっとツッコミたくなりますが
それはさておき

昨夕 原睦月さんの写真作品が設営されました、
いやまさんの植物、テーブルも変貌中、
池澤くんのも増殖中

30日夜に瀬戸口朗子さんが入ります

31日は18時まで開いてます。

2日は午前10時から通常通りの営業で
正午あたりから「福袋」を限定販売予定です。
※内容についてはまたご案内します。
正式に決まったらBBSのほうでも告知予定

2日夕方からは新年会?

夕方ヒマだなーと思ってブラブラしてるかたは
アートリエのカフェにて
ダラダラと新年会しようと思っているので
お越しください。
ま、新年会といっても
カフェで普通にビールでも各自オーダーしていただくという
そんな感じです。

1/9-10 鈴木淳「似木絵、どうです?」ワークショップ

そして1月9日10日には脱力系?作品で知られる、
鈴木淳さんのワークショップがあります
詳細コチラ
※まだ公式にアートリエ情報ページからのリンクは張ってませんので
とりあえず、先行情報としてごらんください。

9日16日23日はeitoさんのワークショップ(予定)
古着を持ってきていただくと「あずま袋」という平べったい袋を縫ってくれます。
(有料)

10日からはオーギカナエさんも入り、
展示入替となります

安部泰輔さんの古着ぬいぐるみ作成は1月5日まで

作ってもらおう!と思っているかたは日程にご注意ください
[PR]
by mcp_fukuoka | 2004-12-28 16:10 | the gallery artlier

ロールキャベツ

a0000344_14352286.jpg警固本通のHイサイという
洋風居酒屋?沖縄メニューも満載も
ヨカお店です。
クリスマスメニューのなかに
「ロールキャベツ」がありました。
ひとりで食べましたが・・・おいしかった。

この店には九州派「働正」さんの油彩もあります。
オーナーが頼んで描いてもらったという絵です。
開店当初は白かった画面が
だんだん黄色ぽくなってきています。
作家自身もそうやって変化していくのを望んでいたとか。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2004-12-27 14:35 | food

12,575名>12月24日14時27分現在

通算の来場者数がいつのまにか12000を超えていました。
ありがとうございます。
最近、一日だいたい30~40人で落ち着いているようです。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2004-12-25 14:28 | blog lesson

二丈片付けファイナル?

a0000344_14235941.jpg19日に片付けして出た不要物を
産業廃棄物処理の業者のかたに
ひきとりにきてもらいました。

午前8時の二丈町はちょっと寒かったですが、
ギョーシャのかたは10分ほどで
ぜんぶ積んで去ってゆかれました。
おとこまえなお仕事でした。

Aさん、ご来場いただいたみなさま、
アーティストのみなさまがた、
ご近所のかたがた、ご協力いただいたたくさんのかたがた、
ほんとお世話になりました。
ありがとうございました
[PR]
by mcp_fukuoka | 2004-12-25 14:23 | MCT2004

古着持ち込みぬいぐるみ


a0000344_1413559.jpg絶賛ぬいぐるみ中の安部泰輔作品、
これはアーティストの許可を得てアップしてます。

持ち込んだのは正確には古着じゃなくて
使わなくなったウエストポーチ(バッグ)だったのですが
硬くて扱いづらい素材なのに
こんなカワイー リスくんが誕生しました。

リピーターも増殖中。
安部さんは1月9日まで滞在してますので
古着ぬいぐるみ作成希望のかたは
それまでにご来場ください。

追記12/28 作成は5日あたりまでをメドに
滞在は9日あたりまでですが
作成の依頼はいちおう5日あたりまでということで。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2004-12-25 14:13 | the gallery artlier

クリスマスケーキ

a0000344_13512411.jpgリバレインのアートリエと同じフロアにある、
例のボッテガOットーさんの
クリスマスケーキ15cmサイズです。
生クリームが爽やかで
イチゴが新鮮で美味しかったです。

ひとつ丸ごと食べられます!という
頼もしい若衆たちもおりました。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2004-12-25 13:51 | food