mcp and 88 blog

ブログトップ

<   2005年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

もつなべ!

a0000344_20252961.jpg博多名物もつなべ。
寒い日にはやはりヨカです。

ここのなべにはギョーザの皮が入ってくるのでした。
ラストのチャンポンは
店員さんが作ってくれますが
ゴマがたっぷりまぶされ
タマランかったです。

お店は「もつ幸」
大博通り近くでした。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2005-01-31 20:25 | food

赤坂あたり

a0000344_18592276.jpg最近、赤坂駅界隈で
おいしい食事をすることが
続きました。

これは和食のお店、
熱い石の上に
牛肉が!
でもそのコースは
実はお魚メインでした。
立派な太刀魚の塩焼きが美味でした。

もうひとつは
お鍋のお店です。
水炊きのスープがたまりませんでした。
水炊きの鶏がたまりませんでした。
水炊きのキャベツがまたたまりませんでした。
食べ過ぎて動けませんでした。

どちらも店名に「梅」が付いて
場所もハローワーク裏手の
例の一方通行道路です。
ここも「うまいもの通り」ですねー。

ギネスなパブの「スロンチャ」も
中華の「紅夢」も
同じ通り。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2005-01-27 18:59 | food

28日から「庭の向こう側」展



ずいぶん更新をさぼってました、すみません。

ギャラリーアートリエの前回展「通りと広場」は
最終日23日、牛嶋均さんの「街角印象派」という企画も飛び込み
最後までお祭りキブンで無事終了しました、ありがとうございました。

そしてゆうべは次の展示の設営が行われました。
あと微調整して
28日金曜に開幕です。
30日にトークあんどパーティです。

今回は平面作品が多くなっています。
前の「通り・・・」とはだいぶ趣が変わってます。
寄ってください。

参加アーティストのプロフィール
こちら
http://www.ne.jp/asahi/mcp/fukuoka/galleryartlier/07_garden/07artistprofile.html




それにしても、ここのとこ、ちょっと立て込みすぎて
疲れが溜まってきました。
整骨院に行きたいです。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2005-01-27 11:37 | the gallery artlier

横浜BankARTに新スペース

a0000344_1857346.jpg出張中の一日ぽっかり空いた日に
ちょうどオープン記念シンポとパーティやってたので
行ってまいりました。

横浜BankART1929は、
2004年春に二つのスペースでオープンしたはずですが
そのうち一つが、こんどゲー大関係のスペースになるとかで
代わり?の場所として
日本郵船が以前資料館として使っていた建物を
使うことになったらしいです。

スタジオがいくつかあって、
オフィスもいろいろ入ってるし、
1Fのホールは相当広いし、
なかなかアートしています。

しかし、やはり海っぱたなので
寒いのは寒かったです。

みなとみらい線「馬車道」駅から海のほうへ行って
ちょっと右へ曲がって、徒歩数分って感じでしょうか。
正式オープンはまだ先だそうです。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2005-01-16 18:57 | art info/repo

出るらしいですね>まっくみに

ttp://www.apple.com/jp/macmini/
(h 入れてペーストしてください)

またまたかわいい新製品が!
お値段もチョーかわいいです!

もう一歩すすんでモバイルできるやつだと
即買いしそうです。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2005-01-12 15:22 | m_s diary

展示替え

a0000344_19192994.jpg昨夜は23時すぎまで
参加アーティストのみなさんも
たくさんいっしょに
オーギさんの展示替えしました。
夜中にちょっとしたワークショップなかんじで
わいわいとやりました。

きょうはきょうとて
鈴木くん似木絵と
オーギさんのワークショップ、
それに今鶴似顔絵がまたまた始まったりして
にぎやかなアートリエでした。

※今鶴くんのは材料費がかかるため
無料から300円となりました、ご了承ください。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2005-01-10 19:19 | the gallery artlier

13,071名>2005年1月9日 13時45分現在

13000名突破は一昨日7日だったようです。
ありがとうございます。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2005-01-09 13:46 | blog lesson

似木絵始まりました

a0000344_12592180.jpgきょうあす、アートリエで鈴木さんの似木絵ありよります。
色鉛筆や水彩絵具で15分くらいで描いてくれます。

◎似木絵詳細、鈴木淳プロフィール
[PR]
by mcp_fukuoka | 2005-01-09 12:59 | the gallery artlier

スパニッシュランチ

a0000344_1535237.jpg川端界隈にはちょこちょこスペイン系お店あります。
ここCANDYさんのランチは 先日満員で入れなかったのです。
ひさびさでした。

パエリア 800円
パスタ 800円
日替わり 800円
サンドイッチ 500円 の4種。

写真はパエリアランチで
この日は「浅利」でした。
皿の右手にスペイン風オムレツ、左手奥はかぼちゃサラダ。
そのほか、ポタージュスープ、コーヒー、
デザート(この日はチーズケーキ)付。

見た目より、実は量があります。
食いしんぼ姉さんが残してしまったほどです

冷泉公園からブラジレイロ方面へ向かう「うまいもの通り」(勝手に命名)にあります。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2005-01-08 15:03 | food

Fじさん+Nウィントーク@福岡市美術館>2005/1/5

なにも伏字にすることもないんですけど
エキサイトブログって余りにも検索にかかるみたいなので。
エキサイトブログ使用中の皆様、注意しましょう。
日記に誰それが、と実名で書いたらそれがヒットしちゃいます。

でもまあ、こういオフィシャルプログラムは
ほんらい実名でヨカですよね。

遅れていったのですが、席はほぼ満員。
ひさびさな顔ぶれも揃っていました。

Navinの話は
私自身にとっては
昨夏タイで見たことでもあり
また昨秋の「天神芸術学校」でも紹介されていたので
映像やコンセプトは知っていましたが
またまたお話を聴いていて
Navinが常にコミュニティとかかわろうとし、
それをオーディエンスへ伝えようとする、
その姿勢に改めて心を動かされました。

藤さんは今回はどちらかというと聞き手に回られてたみたいですね、
ご本人のトークは改めて別日程が設定されています。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2005-01-06 10:48 | art info/repo