mcp and 88 blog

ブログトップ

<   2005年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

安部泰輔作品ほか、アートリエのショップにて販売中

横浜トリエンナーレに参加が決まった安部泰輔さんの作品は
ギャラリーアートリエおとなりの「ショップ」で購入できます。

a0000344_1752423.jpg
新作ぬいぐるみと作品集。
「ギャートリ」も在庫あるのでご希望あれば
ショップに納品します。

安部さんの以外にも、岡山直之さん、ミヤタチカさん、キャンディファクトリー、eitoさんの作品が販売中です。
「バックナンバー・目次」展で出品されてた小品が中心です。

a0000344_178188.jpg
ショップの棚の様子

a0000344_1782461.jpg
岡山さんの虹メガネ、パンフレットセット

a0000344_1783858.jpg
ミヤタさんのカップ(ほか額入りイラスト、イラスト付・空CDRなど)

a0000344_178537.jpg
キャンディファクトリーCD

a0000344_179540.jpg
eitoさんの「あずま袋」

ご購入に際してはギャラリーのほうではなく、
メガチケットカウンターのほうへお声をおかけください。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2005-05-30 17:11 | the gallery artlier

オリジナルカレー@共星の里

a0000344_11342781.jpg
取材のため、甘木の「共星の里」に行ってきました。
廃校利用したユニークでエネルギッシュなご活動については
次回の「アートスポット特輯 後編」で詳しくご紹介するとして
ここのレストランがまたバリウマ!
ということで、今回はカテゴリ「food」にてご紹介しとります。

オリジナルカレー 800円
トッピングは旬のお野菜です、
このときは筍などでした
カレーは柔らかい辛さながら
後からピリっと来るタイプです。
ほっこりご飯がまた旨くて、ですね。

もひとつ、カツが載った石釜の焼きカレー(1000円)も
タマランらしいです。
かなりのボリュームだったみたいです

a0000344_11412113.jpg
[PR]
by mcp_fukuoka | 2005-05-30 11:43 | food

新生キッズバー

やっと行ってまいりましたー
スペースはゆったりまったり
生ビアはサイコーですし
キュートなおもちゃたちがズラー
トイレがまた美!

ずるずるー長居をしてしまいました。

以前のお店の奥に立っているアパート、
その一階2室分をぶちぬいて改装されたものです。
手前にあった建物は取り壊されてしまったので
道路からまっすぐ見えます。

和紙の内装とか
すっぽりソファコーナーとか
デザイン的にも見どころだらけです

Kid's Barのブログで
毎日の晩ご飯をチェックして出かけましょうっ!!
M-間-A

ゆうべのしじみ味噌汁と白菜漬物は
地震以降ジャンクに偏りがちだった
わが腹にしみました。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2005-05-26 12:27 | food

シティ情報ふくおか・休刊

http://www.e-fukuoka.co.jp/efukuoka/

インターネットの公式ページでもご挨拶が載っています。
1976年9月創刊。
今年の秋にリニューアル予定出そうですが・・・

本日、ギャラリートークでおこなう「福岡アートスペース史」に関しては
私自身がこういう活動を始めたときから気になっていたもので
1986年に、一番最初の福岡アート年表を作成するにあたって
もっとも参照したのは、「シティ情報ふくおか」でした。
バックナンバーを端からあたって
現代アートらしきスペースや、そういったアーティストのお名前を見つけては
拾っていったのでした。

情報誌は増えましたが、
シティ情報さんのように、アートのページを減らさずに、
つまみぐい情報ではなく
そのときの各所の情報を扱ってくださっていたことが大変重要なことで、
これにより、どんなに助かっていたか、多くの美術関係者が惜しむことでしょう。

福岡のアート情報もこれからもっともっと話題になることが
いっぱい控えているだけに、本当に残念です。
原点にかえった、情報誌としてリニューアルしていただく日を
待っております。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2005-05-22 09:52 | m_s diary

ウチのブログにも遂に

迷惑トラバが来ました。
Fじさんご注意ください。
Fじさんのブログとトラックバックした記事に
迷惑トラバが付いていました。
ちなみに、そこのURLは下記
http://online.no-ip.ca/carisoprodol/addiction.html
[PR]
by mcp_fukuoka | 2005-05-15 08:59 | blog lesson

展示替え中ですが

a0000344_1531567.jpg ギャラリーアートリエの入り口のところに
DM/チラシのコーナーと
アート関連書籍、作家資料などを作っています
カフェのメニューをここで飲食してもokです
ご利用ください
[PR]
by mcp_fukuoka | 2005-05-13 15:03 | the gallery artlier

ギャートリ通信#0 5/8発行予定!

2004年度より、ギャラリーのみで配布するフリーペーパー発行を考えていましたが
つ、ついに、「創刊準備号」を明日8日発行予定。
8日トークに合わせて、がんばって間に合わせます。

昔の「IAF Paper」を知ってるかた、
ま、だいたいあんな感じです。
まだ準備号でペラペラしてます。

ご投稿もお待ちしています〜
[PR]
by mcp_fukuoka | 2005-05-07 17:59 | the gallery artlier

Kids Bar ブログも再開!

前のお店のすぐ裏にリニューアルオープンなさいました、キッズバー@大名。
おつかれさまでしたー

ブログ「M−間−A」

はよビール飲みに行きたかです。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2005-05-07 17:51 | earthquake_since0320

天神の屋上でやってたイベント

a0000344_17432269.jpg
GWの間にやってた SkyJackのイベント風景。

天気がよかったし
若い学生さんががんばってるのは
いいもんですなあ

この「天神パークビル」で
これからも
ちょくちょくヤラカスようです。

昭和通り沿い、
モントレのとこから西にチョイ。

イベント詳細はコチラを
http://skyjack.hakata.net/
[PR]
by mcp_fukuoka | 2005-05-07 17:46 | art info/repo

5/8(日)の宣伝も兼ねて??

a0000344_18475461.jpgこれは4/22の赤坂駅。

ぼちぼちネタも切れたかなと思っていた頃に来た4/20の余震でした。
その前後のケータイ写真をアップしました。

3/20以降 ケイタイ写真記録 その4

もう十分なんですけどねえ。。。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2005-05-05 18:49 | earthquake_since0320