mcp and 88 blog

ブログトップ

<   2005年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

大晦日のギャラリーアートリエ

a0000344_157956.jpg去年にひきつづき、あの似顔絵も登場。
ホワイトペット人形も増えています。

しかし人が少ない・・・
あと3時間で今年の営業は終了です。

新年用に背景も変えてみました。

みなさまお世話になりました。
よいお年を。
来年もよろしくお願いします
[PR]
by mcp_fukuoka | 2005-12-31 15:08 | the gallery artlier

すくねーーー

去年のいまじぶんは もっとお客さんが居たように思いますが
今年はすげー少ねーーーー
びっくり

B1では先行バーゲンをしているお店もあるというのに・・・
リバレイン、もっと何か考えましょうぞ

きょうはバックヤードの大掃除しました。
なんとか片づいたかなーー
これで年内終わりなら御の字ですが
明日も18時まで、でっす
くそー
負けないぞ
[PR]
by mcp_fukuoka | 2005-12-30 20:56 | the gallery artlier

柳幸典のイカロス展@福岡シビ

最終日、よーやっと見てきました。
そして、す、すみません、Y学芸員さんを煩わす事態を引き起こしてしまいました
申し訳ありませんでした・・・

行ってきたかたが「身体を鍛えてないとムリよ」と仰ってた意味がわかりました。
いっちょん飛べんかったです。
カムチャッカから福岡までなんですよね?
福岡上空見たかったナー

ほんとに鳥になったみたいでした。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2005-12-27 17:01 | art info/repo

韓国一番女性誌だそうです

a0000344_12214912.jpg
周辺で「ちゃんぐむ」現象が起きています。
「冬そな」では なびかなかった世代が 熱中しています。
あと男性陣も けっこー、マジで ハマってるかたが居る模様。

私自身は「お水もってきてちょうだい」シーン前後しか
見ていないんですが
(ちなみに「冬そな」では「雪だるまキス」シーン前後のみ)
かっこいいっすよね、女官さんたち!

とくに、ハン尚宮を演じた女優さん(ヤン・ミギョン)、イイですねー
主人公のチャングム(大人ver)は、ちょっとイイかっこしすぎっぽいかなって
雰囲気なのですが
このハン尚宮なヤン姐さま、凛としていて包容力があってステキです。

で、この「女性中央」は
韓国でいちばん売れている女性誌なんですと。
韓国のプロフェッショナル記者が届ける現地発リアルタイム生情報。

きょうのランチはこの雑誌が
ゆっくり読める場所にしよーっと。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2005-12-26 12:21 | m_s diary

ぶんらくはつたいけん 12/23

博多座での文楽公演を見てきました。
確か3人で操るんだよなー、とかその程度の知識でしたが
ナマの迫力はさすがでした。
大夫さんたちの声色と三味線の音のやりとり、
お面なのに表情豊かな人形、
ところどころにちゃんと見せ場があって
面白かったですねー

衣裳がキレイだったり
柳の葉が散ってきたり
歌舞伎風の見得を切ったり
舞台が早変わりしたり

ちょっとびっくりしたのは
会場が暗くならないことですね。
演ずるかたはやりにくくないのかな?

あと、文楽は世襲制や家元制ではない、というのも
実は初めて知りました。
当時は画期的な制度だったのではないでしょーか。

でもやっぱり男性だけなんですよね。
ふしぎー

それと話の内容でも男性メインで筋が進む印象があるんですよね、
でも、舞台で活躍しているのは女性の人形なんですね。
そのへん、なかなかふしぎ。

クラシックとかの公演といっしょで
拍手するタイミングが分からなかった・・・
[PR]
by mcp_fukuoka | 2005-12-26 12:14 | art info/repo

通りと広場2記事>ネット記事

下川端のアトリエで若手アーティストの企画展
http://tenjin.keizai.biz/headline/268/index.html
[PR]
by mcp_fukuoka | 2005-12-24 03:27 | the gallery artlier

雪模様です

鹿児島あたりも積もっているようです。
福岡市中央区付近では、道路はふつうに動いていて
屋根の瓦などに雪が残っているという状況ですが
きょうは一日こんなでしょうか。

横浜は快晴でしたのに
やっぱり福岡は日本海側気候ですね
[PR]
by mcp_fukuoka | 2005-12-22 08:04 | m_s diary

よことりラスト 12/18

a0000344_7131679.jpg
山下公園に置いてあった作品は
瓦がはずされていました。
会場内で配布。

最終日、いろんなかたが来場していました。
おつかれさまでした。

気になる来場者は18万9千人と聞きました。
これは上屋(倉庫)への来場者。

その他の会場の分も足して、ということになると
最終発表はもうすこし数字が増えそうです。

それにしても・・・
12月下旬にかけての作品撤去・搬送(海外宛)が
なかなかオオゴトの模様です
[PR]
by mcp_fukuoka | 2005-12-20 07:16 | art info/repo

アルティアムでミカンづけだらけ

昨日オープニングパーティ覗いてきました。
ずらーとガラス瓶が並んでました。
福岡出身のかただったんですね〜

"木甘橘系" 福田里香展
2005.12.16→2006.1.15 (12.31と1.1は休館日)
入場料:一般400円(300円) 学生300円(200円)
http://www.nishinippon.co.jp/jigyou/artium/html/exhibit.html
[PR]
by mcp_fukuoka | 2005-12-17 11:52 | art info/repo

始まりました>通りと広場2@ギャラリーアートリエ

いつもはネタバレ避けるんですが
今回の会場は日々変わってゆくということもあり
ちょこちょこアップしてゆきます

まずはこれがオープン直前画像。
既にこの上に別のアーティストが描き始めました。

a0000344_13263461.jpg
街の画を描いたのは小畑祐也さんです。
彼は今回は作家という立場ではなく
スタッフとして参加。

路上的マーケットも展開中
販売は12-18時

a0000344_13283869.jpg

大道芸なパフォーマンスも

a0000344_1329355.jpg
外は寒くても暖かいアートリエです、
皆様のご来場をお待ちしています
[PR]
by mcp_fukuoka | 2005-12-16 13:30 | art info/repo