mcp and 88 blog

ブログトップ

<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

写真は雪の銀座

a0000344_1959313.jpg

なんかロマンチック~などと友にメールしてた午前中と打って変わったムードな今宵ここ羽田空港。16時半から待っています~、いま20時で、最終便は飛びそうですがそれも定刻よりかなり遅れる模様~。まぁ仕方ないですわー、受験生の大変さに比べられば。お客のみなさんも割に冷静です。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2006-01-21 19:59 | m_s diary

ボンジュール@大名

a0000344_20142354.jpg

一番好きなプチウィンナー入りパンです!!1つ50円。今まで何度も紹介しようとして、できませんでした。写真撮る前に食べてしまっていたからです〜。ボンジュールには他にも写真撮るまでガマンできないパンが目白押しです
[PR]
by mcp_fukuoka | 2006-01-17 20:14 | food

お正月早々に頂いたベトナム麺

やっとメシネタりある写真アップ!
ほんとは昨夜もタマラン「あら鍋」を頂戴したのですが
写真取り損ねました・・・・
ご準備いただいた皆様、ありがとうございました!!
二度と食べれないかも、という美味しい鍋でした。。。。

さて、こちらはアジア麺。
a0000344_10425555.jpg
春日方面に何と元日から開いていたベトナミーズがありまして
午後の食事を頂戴してきました。
野菜と半熟卵のフォーです。
さっぱり、そして、あのアジア香草的風味もしっかりしてて
正月の体調に しっくりきました。

2階には雑貨スペースもあって
こちらも なかなかよろしかったです。

詳細コチラ
http://www15.ocn.ne.jp/~phobac/
[PR]
by mcp_fukuoka | 2006-01-15 10:48 | food

天神芸術学校2006川端校 ブログ

http://tgg2006.exblog.jp/

掲示板等でもお知らせしましたが
ようやくお伝えできる情報がアップできるようになりました。
しかしまだごくごく一部の情報です。

会期まで一ヶ月を切っていますので
焦っていますが
なんとかこぎつけたいと思います!
よろしくお願いします。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2006-01-14 14:43 | art info/repo

十日恵比須

a0000344_12121624.jpg
東公園脇にある、十日恵比須神社です。
8日が初えびす、9日が宵えびす、10日が本えびす
11日は残りえびす、というのです。

「よかとこBY」というサイトによる「十日恵比須」ページ
「博多の祭り」紹介サイトによる「十日恵比須」ページ ←詳しいです

今年も無事お仕事ができるよう祈願してまいりました。
福引で、待望の「ほうき」タイプも当たったし!

初詣で行った某神社では「末吉」を引いて凹んでましたが
(福岡には「凶」みくじがないため、末吉が最低なのです)
これで少なくともお仕事は安泰かっ?!
[PR]
by mcp_fukuoka | 2006-01-12 12:12 | m_s diary

気がつけば、けっこう久々の書き込み。

アートリエはずっと開いてまして
福袋もそこそこはけまして
十日恵比須さんへお参りにも行ったり
年度内企画をバタバタつくったり
年賀状ならぬ寒中見舞いはがきを作ったり
とまあ
そんな感じなのですが

ここはやはり食い物ネタかなと。
アジア系お料理と大人なムードで人気の
大名にある「アユ・ウルディ」さんが
ホームページを作りました。

お料理写真がタマラんです。
アユ・ウルディ

赤坂駅から近いです。焼肉梨花苑の二つ隣。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2006-01-12 10:06 | food

静かな初売り@イニミニマニモ

まだ開店して一時間、イニミニは初売り+クリアランスもスタートですが
そんな騒がしくはないですね。
福袋が出回っています。
ギャラリーのほうでは12時から販売予定。

ことしもよろしくお願いします

※11時55分追記
a0000344_11523153.jpg
福袋、スタンバイ!
[PR]
by mcp_fukuoka | 2006-01-02 10:51 | the gallery artlier