mcp and 88 blog

ブログトップ

<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

しまげい2005ファイナル、昨日終了

昨日の「しまげいファイナル」、3/30という送別会ピークナイトでしたが、
パネリストおよびご来場のみなさま大変お忙しい時期にご参集いただき、
ありがとうございました。

次年度へ課題は山積ですが
個人的には、すこしホッと一段落、
あとは 冊子「しまげい2005」の発行へ向け精進します。

アイランドシティでは既に「住民」が居られます。
3/18に牛嶋さんワークショップしたおりには残念ながら住民のかたの参加はありませんでしたが・・・
今後アートが地域とどう関わってゆくのか、楽しみでもあります。

てなことで、現地で撮影した「幹からチョクで咲いたサクラ」
a0000344_134367.jpg


今年の福岡桜は遅めですね。
きょうの冷泉公園も もうちょっと、かな?ってカンジ。
お花見は今週末がピークでしょうか。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2006-03-31 13:04 | m_s diary

沖縄の、ずぶろっか!?

天神芸学でお越しいただいた宮城さんから頂戴した、
前島アートセンター謹製の泡盛です。
なかにハーヴが入っていて、ヨカ香りがします。
写真撮ろうと思っているうち、
みなでぐいぐい飲んであっという間にこの状態に・・・。

アートセンターの話題は、天神芸学関係でもよく出ましたが
やはり食との関係はタイセツ!ですね〜

a0000344_1355747.jpg

[PR]
by mcp_fukuoka | 2006-03-21 13:50 | food

すかいじゃっく@3月17日昼ごろ

a0000344_15111042.jpg

アート掲示板にも よく情報を書いてもらっていますが
学生さんたちを中心とした「スカイジャック」プロジェクト、
なかなか継続して活動しておられます。
卒業していっても、次世代がちゃんとつないで続けてるのが面白いですね

a0000344_15122997.jpg

この屋台、来週は横浜の馬車道に行くそうです。
ここでもヨコハマ・・・・

skyjack情報
http://0bbs.jp/skyjack/
http://okujyoblog.exblog.jp/

今回の会期その他は、掲示板投稿をご参考になさってください
http://6105.teacup.com/iaf/bbs?
[PR]
by mcp_fukuoka | 2006-03-17 15:14 | art info/repo

コールマイン田川 さらちに@3/14(火)18時すぎ

a0000344_156368.jpg

1996-2005、の「コールマイン田川」、
成道寺公園の「プロジェクトサイト」は、さら地になってました。
サクラは残ってますが。

このあと宴会でした。
私はクルマだったので、飲みませんでしたが
オジサマたちは ずいぶん盛り上がっておられたようです。

コールマインプロジェクトは、北海道にて続いていくとこのことです。
川俣さんはじめ、田川の関係者のかた、スタッフみなさま、
おつかれさまでした。

なお、鉄塔は田川市美術館の庭に移設されたそうです。
記録の展覧会は3/15-3/26まで同美術館で開催中。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2006-03-17 15:08 | art info/repo

牛嶋達治作品

a0000344_1163771.jpg

やっとアップできました。

1月、雪の銀座で買ってきた、うしじまたつじさんのキュートな小作品です。
壁掛け、棚置き、いずれもOK!
回せます。
コロコロとヨカ音がして、こう見えて意外になごみ系です。

銀座1丁目のマニアックな「奥野ビル」にある、
a piece of space APS さんで買ってきました。
作品お問い合わせ+スペースの公式サイトはコチラ。
http://www.a-piece-of-space.com/

スペースは、古い雑居ビルの中にギャラリーがひしめいている面白い空間です。
横浜の北仲ホワイト/ブリックも注目されていますが
よう考えたら銀座には画廊ビル自体はいっぱいあるんですよね〜
隣のビルと隣接してて、踊り場がブチ抜いてあったりするのが時代。って感じでした。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2006-03-13 11:11 | art info/repo

ようやく確定申告作業

昨日まで「天神芸術学校2006 川端校」を一ヶ月やっていたので
作業が全然できませんでしたが
きょう何とかアラく計算しているところです。
週明けに税理士さんに連絡しなければ。

毎年思うんですよね、もっと早く何とかしとけば、って。
でもやっぱり毎年こういう事態になっちゃうんですよね。
一年分のリアルな数字を見ていると
いろんな感情が沸いてきて、それが一番始末が悪いかもしれません。

地震関連で免税も受けているので
今年は いっそう面倒かも・・・

駆け込み組の皆様、頑張りましょう
[PR]
by mcp_fukuoka | 2006-03-12 20:42 | m_s diary

岩田屋地下でパン祭り

a0000344_17151650.jpg

お目当てのは売り切れだったんですが
このチーズたっぷり雑穀入りパンっちゅーのも、タマランかったです。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2006-03-07 17:15 | food

かるぼなあら@カフェアートリエ

a0000344_1519278.jpg

うーん、写真ボケボケですね。
ときどき無性に食べたくなる、ココ、カフェアートリエのカルボナーラ。
夕食代わりに頂くのです。
ランチに比べると割高だけど、それでも食べたくなるー
匂いがね〜誘惑的なのです。
たしか930円
[PR]
by mcp_fukuoka | 2006-03-07 15:19 | food

博多のウキウキ店

a0000344_14525372.jpg

冷泉公園近くと、櫛田神社近くに2件ある、このお店。
パッケージプラザと銘打つだけあり、
封筒類、ビニール袋類、紙袋に大売り出し系ポップやシールなど
とにかくワクワクウキウキしてくるお店です。
卸っぽいけど小売りしています。
「福袋」の袋もココで買いました。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2006-03-07 14:52 | m_s diary

梅でーす春ですね〜

a0000344_1452814.jpg

大名界隈です。
シビでの中ハシ克シゲさんの説明会へ急ぐ途中に
思わず見ほれた梅の花。
そういえば、3月です。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2006-03-07 14:05 | m_s diary