mcp and 88 blog

ブログトップ

<   2007年 02月 ( 58 )   > この月の画像一覧

flickrトラブルその後

2月20日にupした「flickr トラブル」について
日本語で続報が出たので、
メモ代わりにリンクしておきます。
 ↓
Flickrで写真が入れ替わるトラブル発生--原因はサーバ故障の可能性
(CNET Japan)

flickr側の言い分だけでなく
使用している側(被害を受けた側)のコメントや過去のいきさつなども書いてあって
なるほどそういう事情だったのかと。

年間25米ドル(日本円で約3000円)払ってるんですよね、わたしも。
これは、webサービスとしては決して安価ではないから
シッカリしてもらいたいです
[PR]
by mcp_fukuoka | 2007-02-28 15:45 | blog lesson

今月の検索では

例の書籍の関連ワードが急増しています。
ここで書籍名を書くとまたそれが検索にかかるので避けます。

あとはTかだMいこさんの名前も急増中、
とわ~るで展覧会あるからでしょうか

明日からは3月です。
はええ~

あっ、IAFショップのユゲちゃんとマスダさんの展覧会も明日からだ
できたんかな
[PR]
by mcp_fukuoka | 2007-02-28 15:11 | blog lesson

今日もスパニッシュ・今日はパスタ

お昼は幸せだったのになあ。
Spanish Lnch (pasta ver.) @ Candy, Kawabata
[PR]
by mcp_fukuoka | 2007-02-27 17:58 | food

冷泉荘への道 #19 掃除機クラッシュ・・・

ぐすん。
せっかく掃除機を導入したのに、
天井掃除を始めたトタンに
「ぐわっしゅ!」と音がしてウンともスンとも言わなくなってしまいました。
うえーん。

不幸中の幸いだったのは
床とトイレ、流し周りというような、
イチバン面倒なところは終えていたということ。

は〜
また出費や〜

きょうはそうでなくとも予定通り行かないコトが多く
ネット設定も明後日になりそうだし
ほんと ついてない、ってこんなかんじ?
それとも なにか 憑いてる??

明後日の作業はお札かお守りを持ってくるようにしようっと。
ああそうだ、お隣の大神宮さんにキチンとお参りしよう。
大祭には出たけど、お賽銭も上げていないし。
恵比須さんで貰ってきた福笹も 持って来よう。

きょう応援に来てくださったMMさん
窓掃除・壁掃除いろいろ手伝ってくださったOMさん
ありがとうございました!

懸案だったトイレと窓がキレイになってホッとしています。
めげずに、がんばりまっす
[PR]
by mcp_fukuoka | 2007-02-27 17:44 | 冷泉荘への道

これが「大人のプリン」@ラ・ヴィータ・プント・エ・コンマ

前記事、山姐様の宴を予定しているお店のデザートです。
詳細は画像をクリック☆
Pudding for ladies and gentlemen
なお、山姐宴の際にこれと「まったく同じデザート」はないと思われます、ご了承くださいm(_ _)m
[PR]
by mcp_fukuoka | 2007-02-27 09:01 | food

決定!山姐様を囲む会(仮称)3/16金19時

山根康愛さんを囲む会(仮称)3月16日金曜夜の続報です。

3月16日金曜19時から
ラ・ヴィータ・プント・エ・コンマ
住所 福岡県福岡市中央区大名2−12−6 ビル・エフ1F
電話 092-732-0009
営業時間 11:00〜0:00(L.O.23:00) ※日は夜のみ
定休日 祝休

※Yahooグルメ記事
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002719604/P056338/

九州日仏学館のビル、1F奥です。
地下鉄赤坂駅3番出口あがって、すぐ左手。
(1F手前はカステラの福砂屋)

注目の会費は「7000円」です。
山姐様好みのワインを中心にお料理も用意していただきます。

元「Cookin'」のかたが作ったお店だけあって
ワインには そうとうお詳しいし珍しいものがたくさんあるお店のようです
(私はイマイチ詳しくないんですが)
ジビエ系のお料理も☆☆☆

このブログをごらんになったかたの
お申し込みはミヤモトまで。

※メールアドレスは「ねこび」ブログに記載しています。
http://nekobee.exblog.jp/
(左サイドバーの下方)

日程が迫っているので、山根さんを知っていると思われるかたには
どんどんご連絡をばよろしくお願いします
[PR]
by mcp_fukuoka | 2007-02-27 05:41 | art info/repo

冷泉荘への道 #18 電話つながる!

電気は最初から通ってました(^^;)
30Aに上げる工事が必要な模様・・・
うーんまた出費かあ

電話はQTネットのIP電話です
G3のfaxなら問題なく受信も可
古いファクス電話(感熱紙)を持ってきてつなぎました。

しかし
とにかく コンクリホコリがスゴイ!
ちょっとメゲるくらい

工事の方々が上がったのを機に今日は終了〜(*o*)<##けほけほ
明日も掃除です
明日は掃除機持ってこよう

そしてnet設定も明日します。
寒々しい中でも事務作業が最低限できるように・・・

a0000344_18354661.jpg

川端仕様?なトイレットペーパー。
長崎屋紙店にて。
やっぱイイわあ、このお店。
420円
a0000344_18355966.jpgお掃除中。
舞います、グレーなホコリが西日にキラリ
a0000344_18361553.jpg電気は最初から通っていました・・・
後ろが業者さんも驚く古さの分電盤。
「ぼく、こんなん見るの初めてです」やて
a0000344_18363385.jpg電話とネットの工事中
[PR]
by mcp_fukuoka | 2007-02-26 18:45 | 冷泉荘への道

冷泉荘への道 #17 大神宮大祭(毎月26日)

冷泉荘のお隣にお社があります。
天照大神を祀ったお社とお稲荷さん。
いわれが書いてありますが近世以降に出来た、
比較的近い時代のものです。
願い事をすれば霊験あらたか、お稲荷さんは五穀豊穣+商売繁盛。
毎月、上川端商店街の方々が中心になって定例の会を執り行っておられます。

本日26日11時から、初出席しました。
神官さんがお越しになって祝詞を上げられ(ちょっと寒そう)
お供え物もデカイ鯛、てんこもり白米、日本酒、お野菜などなど
どれも立派な品物ばかり、
予想を上回る本格的なお祭りでした。
さすが商売の街だなあと思いました。

さて
きょうは午後からお掃除+電気、電話の取付です。
ホコリ除去に邁進します。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2007-02-26 12:03 | 冷泉荘への道

山根康愛さんを囲む会(仮称)3月16日金曜夜

日程が迫っているためフライング予告です。

元北九州市立美術館学芸員で
現在(財)北九州市芸術文化振興財団におつとめの山根さんが
今春、同財団を離れる予定です、
それに合わせ、山根さんを囲む会を企画中!

全国各地にお知り合いの多い山根さん、
美術館関係者を中心に遠方からもご参集いただく予定です。

予定では3月16日金曜の夜。
スタート時間と会場を現在検討中。
山根さんとワインを楽しむという狙いです。

年度末でメチャメチャ忙しい時期と思いますが
スケジュール表にメモメモよろしくお願いします

<参考写真>
やまねえさまとふた雫嬢??(TくながA氏)2ショット@ジョシ美ファイナル
http://farm1.static.flickr.com/117/289210079_e2e1409cfe_o.jpg
[PR]
by mcp_fukuoka | 2007-02-26 08:53 | art info/repo

ダンスワークショップ発表@博多小学校

a0000344_20134444.jpg大博通り沿いの階段からスタート。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2007-02-25 20:13 | art info/repo