mcp and 88 blog

ブログトップ

<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ヒストリー2後編開催中

a0000344_194468.jpg

a0000344_1944766.jpg

a0000344_194488.jpg

とわーる・長崎由美さんのインタビューも登場
[PR]
by mcp_fukuoka | 2007-08-27 19:04 | the gallery artlier

引き続き別府

a0000344_8235994.jpg

a0000344_82408.jpg

a0000344_824031.jpg

a0000344_824066.jpg

a0000344_824096.jpg

今日でAAF学校最後
[PR]
by mcp_fukuoka | 2007-08-26 08:23 | art info/repo

AAF学校in別府

a0000344_17282575.jpg

初日はフナバシの下山さんと別府プロジェクトの山出さん 司会二宮さん
合宿スタイル
[PR]
by mcp_fukuoka | 2007-08-24 17:28 | art info/repo

ヒストリー2後編、別府AAF、fafaミーティング

さて、きょう24日からは別府でAAF(アサヒアートフェスティバル)関連のイベントに参加して3泊合宿してきます。鉄輪の温泉宿ですー。ほんま学生の夏合宿おもいだすよーな場所みたいです。ムヒいるかしら。。。

別府プロジェクト最新情報コチラ
http://bp2009.exblog.jp/

そして、きょう24日はギャラリーアートリエ「福岡アートヒストリー2 スペースの変遷」後編もスタートです。昨日怒濤の設営をしました。幸い小さい仮店舗だから何とかなっとうけど、、、。古い資料がけっこう出てきました。山野さんちから借りたのも多いです。前より「読ませる」資料が多いです。お楽しみに
http://gaartlier.exblog.jp/

なお後編はちょうど来月9月の24日までで、そのあとは B2に戻ります。
もうすぐ10月リニューアル展のプレス発表しますね。お楽しみに。

さて、来週8月30日木曜にはfafa(福岡アートフェアシミュレーションα)の説明会もケンビでします。16時から。関心あるかたのご参加をお待ちしています。
http://fafa2007.blogspot.com/

バタバタしてます。冷泉荘「アート・アパート88」にも出たり入ったり。つかまりにくくてスミマセン〜 みなさま、よろーーーーーーー
[PR]
by mcp_fukuoka | 2007-08-24 06:25 | art info/repo

ベータのデッキを探しております

(bbsとダブルポスト)
えーとVHSも過去のものになりつつある昨今、あの懐かしのSONYが強気だったビデオβを再生できる装置をお持ちのかた、居られましたら、ご連絡いただけると幸いです。
70-80年代のテープが発掘されたのですが再生できず。
そもそもテープが生きてるかも不詳ですが。。。
その他、ベータデッキに関する情報をお持ちのかた よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by mcp_fukuoka | 2007-08-21 17:42 | m_s diary

夏の、お休み!(mixi連動)

8月15日はお休み!お休みしました!
このあともう秋のイベントがあるからいつ休めるかわかんない。
なかばムキになって休みました。

a0000344_1855936.jpg油山市民の森の「水の森」で滝にひたり、
a0000344_1862282.jpg



a0000344_1864242.jpg
二見が浦で海に落つる夕陽を見ました〜。



一日で満喫!
a0000344_187145.jpgパエリア
a0000344_1873169.jpgハーブチキン
[PR]
by mcp_fukuoka | 2007-08-16 18:13 | m_s diary

BEPPU(地鶏のひでさん)

a0000344_9332020.jpg(mixiとほぼ同文)

8/24-26別府で行われるAAF学校の打ち合わせとfafa2007の件で 別府に日帰りしてきました。

別府プロジェクトのオフィスは、最近ひっこして、港の建物に入ってます。
左の写真は、ちょうどフェリーが出発するところ。

別府はギョーセイとケーザイカイとダイガクとアートが結びついて イロイロヤラカソーとしてるようですが、とてもタイヘンそう。がんばれ。
a0000344_9332091.jpg夜景の見える地鶏店で夕餉。

a0000344_9332093.jpg炭火焼きも鶏刺しも素晴らしかったけど、この変わり鍋がまたスゴイ。
ジンギスカン風。ラストはチャンポン麺をタレにからませ、頂戴します。
なんと福岡市東区和白に支店があるとか(マニアックすぎ!)。
【地鶏の ひでさん】別府プロジェクトブログに記事あり
http://bp2009.exblog.jp/7144424

あ、8月24日からのAAFのほーも よろすぃくです。受付中だそうです!
http://bp2009.exblog.jp/7120388/
[PR]
by mcp_fukuoka | 2007-08-15 09:33 | food

事故スレスレ

これまたmixiとダブルポスト日記ですが、、、
a0000344_8311741.jpg8月11日15時45分頃に北九州市八幡東区の国道で、大型クレーン車が暴走し、車5台と事務所など2棟を壊す事故発生。
写真は信号機をぶっ壊して漸く止まったクレーン車。

これ、ギャラリー130の真ん前の(CCAへ向かう)あの道です。
16時に130で約束してて、向かう途中 現場に遭遇。
コピーを取るためコンビニに寄ろうと迂回してなかったら、巻き込まれていたかも、ほんとスレスレだったみたい・・・

a0000344_8313468.jpg壊れた3階建ての木造家屋(住んでなかったみたい)とふっとばされたタクシー。

軽自動車やタクシーがぐちゃぐちゃになってオイルのニオイや、壊れた家のホコリや、なんかすごかったです。けが人も出ています、軽傷と聞いたのがせめてもの幸い。しっかしこわかっただろうなあ・・・!

原因は猛暑でブレーキオイルに不具合が出て制御不能になったのではないかとのことです。こ、こわすぎる。

<備忘録>この事故の記事
毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070811-00000085-mai-soci
読売新聞(写真アリ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070811-00000111-yom-soci
[PR]
by mcp_fukuoka | 2007-08-12 08:33 | m_s diary

まいど暑い日はカレー!

a0000344_195354.jpgmixiとダブルポスト。

おなじみヌワラエリア(警固)のヌードルカリー♪

a0000344_195320.jpg珍しく青い空、溶けそうですー

a0000344_195417.jpgこれは貘のアイスコーヒー、、、いま飲みたいっ
[PR]
by mcp_fukuoka | 2007-08-07 19:05 | food

88宴会@アート・アパート88

aa88オープンに際して、また、ねこびやジョシ美でお世話になったみなさま、おかげさまでaa88も正式オープンから約4ヶ月を過ぎました。ありがとうございます。

最近はタイ作家サラウによるレジデンスオフィス利用がメインですが、ねこびグッズや古書も取り扱っております。
これから秋に向け、オフィス機能が強まると思いますが、晩秋から冬にはまたアンデパンダン展を行おうと思っております。

さて、今回は、この部屋を借りている期間内で2回だけある8月8日を機に「ただ集まって飲む」という会を催します。

特に趣旨はないのですが、これからのaa88、とくに、秋のケンビfafa企画などについて、また皆様の近況や今後のお仕事等について
雑談を交わせたらと思っております。

お盆前、ウィークデーのまっただなかで皆様ご多忙時期と思いますが、どなたさまもお気軽に どうぞお立ち寄りください。

会費無料です、若干の飲み物 等は用意いたしますが、例によって1品持ち込みしていただけましたら幸いです。
(外国人のかたも歓迎!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「88宴会」
8月8日(水)19時半ごろスタート
冷泉荘A32 アート・アパート88にて
※午後8時(20時)8分に何かするかも。
なお、エアコンがありませんので涼しい姿でお越しください。

8月6日月曜は「アートマップ研究会」も行います。
詳細コチラ
http://apart88.exblog.jp/
[PR]
by mcp_fukuoka | 2007-08-06 07:56 | 冷泉荘への道