mcp and 88 blog

ブログトップ

<   2007年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

4ヶ月過ぎたんですな

a0000344_13181199.jpg

あっという間の仮店舗暮し。明日からは地下2階で作業~
[PR]
by mcp_fukuoka | 2007-09-30 13:18 | the gallery artlier

毎度おなじみスパニッシュランチ

きょうは土曜作業(引越作業続き)なので ちょっくら贅沢こいてみました。
おなじみ、スペイン料理「キャンディ」さんのランチ。
タコとマメのパエリア、きのこのスープが付いてます。コーヒーの代わりにワインつけてもらいました。800円
a0000344_14521560.jpg

[PR]
by mcp_fukuoka | 2007-09-29 14:52 | food

プロの仕事

B1からB2へまたまた移動するギャラリーアートリエ。
最大の難所は「可動壁」の移動です。
1個あたり200kgあり、汚せない、傷つけられない、そのまま立てて運べない、という大変なブツなのです。
4ヶ月前は大騒動してたんですが。。。。

今回は、なーんともスムーズな作業でした。
ビシバシ指示して無駄なく動くプロの技に惚れ惚れ。
こちらも疲労を忘れてしまうほどでした

いい仕事って「勇気」を与えてくれるんですねー
スバラシイ

展覧会は10/8からです
a0000344_1535572.jpg
a0000344_15352116.jpg
a0000344_15362819.jpg

[PR]
by mcp_fukuoka | 2007-09-28 15:35 | the gallery artlier

地下2階改装中@ギャラリーアートリエ

内装作業の段階に入っています。
さっきチラっと見てきました。
前より広くなります。ショウウィンドウも大きくなります。
またいろいろ考えなくちゃー
アイデアあるかたよろしくです(^^)

それはいいんだけど、お引っ越しがメンドくっさーーーーー
[PR]
by mcp_fukuoka | 2007-09-21 16:02 | the gallery artlier

ブックオカ2007関連イベント「出張えむ屋」

秋の定例イベントとなった「ブックオカ」に今年はMYMT SHOP(通称えむ屋)として、参加します、といっても「関連イベント」です。
6月に1度やった「出張えむ屋」の古書即売会を10月13日(土)、1日だけ開催。

<出張えむ屋:古書即売会その2>
場所は冷泉荘の「アート・アパート88」。
10月13日土曜、13時から19時まで。
テーマはB級本。
で、果たしてB級本とは何であるか? 
これはえむ屋ブログにて追って詳しくお知らせします。

MYMT SHOP(通称:えむ屋)ブログ
http://mymtshop.exblog.jp/

アート・アパート88ブログ
http://apart88.exblog.jp/

ブックオカ 公式サイト
http://www.bookuoka.com/
(関連イベント情報は「準備中」)
※ブックオカ2007パンフレットの最後のページに載ってます
[PR]
by mcp_fukuoka | 2007-09-21 14:39 | 冷泉荘への道

ザンショしすぎ

35度予報が本日も出ている福岡地方。クルマの外気温計は39.0度を表示しておりました。。。 見てるだけでブッ倒れそうです。
意外に夜も暑いので寝不足、先週以来の風邪具合がスッキリせず、なんとなぁーくなんとなぁーく調子がイマイチです。一言で言えば「夏バテ」でしょうか。
今週末からまた怒濤な予想なので、今日は早上がりしようと思います。
皆様もご自愛ください。
ったくー、何で沖縄より福岡が暑いのよ?9月なのに?
[PR]
by mcp_fukuoka | 2007-09-20 17:26 | m_s diary

fafa2007チラシ色校中

a0000344_18284238.jpg

fafa2007のチラシ色校中です。

こういうのって、大丈夫と思っていても後から見つかるんですよねえ。ちゃんと確認しないと。

今回、予想以上に参加団体・グループが増えました。九州全県から約50の団体が参加してくださいます!!カンゲキ!!

チラシ原稿に合わせてブログも一気に更新しました。
http://fafa2007.blogspot.com/

チラシのデザインは、いつもギャラリーアートリエDMでお世話になっている「クルール」の大村さんです。ザイダンの「wa」も彼がレイアウトしています。
いつもありがとうございます

しかしこのヤマバに来て、作業を地下画廊でおこなうのがしんどい。。。
冷房もさることながら、来週からまた移転なんですよう_| ̄|○
[PR]
by mcp_fukuoka | 2007-09-18 18:28 | art info/repo

ヒストリー2展後編、DVD映像入替

ベータビデオからのダビングで新しいものが入りましたので、入れ替えました。

80年の「方法の意志」展、81年「方法の意志II」展、「POST MODERN」展、82年「アクチュアルゾーン」展、それと各展覧会でおこなわれたパフォーマンスの記録です。全部で58分くらい、随時早送りしつつご覧ください。

デッキの性質上、どうやら電源が自動オフになってしまうようなので、電源オンしたり、プレイボタン押したりして、操作をおこなってください。

ゆおりん。さん、このたびも 本当にありがとうございました。
a0000344_18294949.jpg

[PR]
by mcp_fukuoka | 2007-09-17 15:07 | the gallery artlier

一瞬の銀座

a0000344_11432788.jpg

日帰りだったので、今回はホントーに通過しただけの銀座ですが、初めて「ギャラリー58」にお邪魔してきました。この交差点からゲキ近。ちょうど宮崎光二さんの個展中でした。先週は3号倉庫のテラエくん。とわーるの長崎さんが銀座でガンバッテおられます。最初、京橋あたりって聞いてたんですが移転して銀座4丁目に。活発なスケジュール等、詳細はコチラを。
ギャラリー58 http://www.gallery-58.com/
[PR]
by mcp_fukuoka | 2007-09-15 11:46 | art info/repo

リバレイン近くの破格ランチ

a0000344_12403514.jpg

なんとこれで400円
今日はサバ、ゴボウ、冷や奴、スパサラ、みそ汁、飯、漬け物
@赤手拭い
[PR]
by mcp_fukuoka | 2007-09-10 12:40 | food