人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mcp and 88 blog

ブログトップ

ウィンドウズから見てみると

画面の左右にちゃんと模様が見えるー
Macでは右しか出てないから変なのーと思っていたのだった。

投稿欄の「カテゴリ」も、実はMacではちゃんと表示されない。
このあたりかな、と選択したら一応正しく表示されるので
そんなに困ってはないんだけど・・・

ヨソのプロバイダが提供してるブログシステムも同様で
どうも、Macは、ブログに関して何かと中途半端に使いづらい。

一方で、面倒の絶えないWindowsOS。
さっきYahooニュースで
XPは急ぎ対処しなさい、と出ていたので
いま使っているこのWindowsマシンに、
その対応ソフトらしきものをダウンロードしていたんだけど・・・

ここの環境はISDN、なんと2時間以上もかかると計算され、
それでもあきらめてそのまま待っていたら、
「回線がどうたら」と途切れてしもうた。

えー、今からまた最初っから?
もうウンザリしてキャンセル。
いままでの小一時間(昼休み中だったけど)どうしてくれようー

しかも、これって、今後、自分が扱うすべてのWindowsマシンに同じような
手順が待っているかと思うと、さらにウンザリー。

迷惑メールも含めて、いったい、こういうのって
どげんかならんもんでしょうか。
コンピュータとかネットってほんとに便利にしたのかなあと思うひととき。
手書き書類と、固定電話と、郵便ーー☆でいいじゃないですか、ねえー。
それで困ることって実はそんなに多くないでしょうー??
ってそれをブログに書いてるんじゃ世話ないですなー
by mcp_fukuoka | 2004-04-14 14:16 | blog lesson