人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mcp and 88 blog

ブログトップ

吉井町 (2004/5/5)

 吉井町の町並み

初めて行ってきました。
吉井町(※)「小さな美術館めぐり」
(※ 吉井町サイトでは、美術館めぐり情報は昨年のままみたいです)

毎年5月3-5日、たいてい自分とこもなんかやってて行けなかったのですが
今回、よーやく見てきました。
(今年は国民文化祭の関係で5月1-5日に開催)

筑後平野の裏道を迷いまくってたどりつきましたが、
大分自動車道の朝倉インターからはチョク。
しっぱいした・・

町のメインストリートにバナーが下がっていて
そのあたりが会場になっていることがわかります。

蔵やお寺を使って、絵画や書道や、手芸などいろいろ、
全部で20箇所以上も会場があって、とても全部回れませんでした。

マイクロバスなんかも出てるらしいです。
出品者と思われるかたがたが、会場でなごんでて
いい雰囲気でした。



みやげ物屋さんとか飲食店も気合はいってて
ビジターズインダストリーになっとるのではないでしょうか。

作品は・・・玉石混交ですね。
おお。と思うものもありましたけど、
いわゆる日曜画家さんとか、
ちょっとこの手は勘弁してよの説教系とか、
それでも、
このイベントは町の外から鑑賞者が来るわけですから
出すほうの意欲も違ってくるのかなと思いました。

今年で14回目ですよ。
ということは初回はMCP始まりとほとんど同じです。
by mcp_fukuoka | 2004-05-06 11:57 | art info/repo