人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mcp and 88 blog

ブログトップ

折り紙ワークショップ>角孝政@ModernArtBankWALD

●写真左。「たこ」。
たこはつるの基本形×4ヶです。て言われても何のことやら、ですが。左は先生のお手本。いちおう折り方は合っているのですけども。

●写真右。私の制作ブツ一覧
茶色とピンクが「たこ」。黄色は「いそぎんちゃく」。緑は「おっとせい」。青とオレンジが「カエル」。左端のグレーは「ひらめ」です。

2004/2/19、夜8時から始まったワークショップ。
「つるの基本形」をベースにめくるめく幾何学文様な図面。
角がいくつとか、合わさっているとか、いろいろ説明していただくが、ようとわからん…。うまく折れない…。でも折っているとだんだんと楽しくなっていくのだった。
とくに「カエル」はなかなか面白かった、思わずハマりそう。

参加費 1300円。参加者 8名。約2時間。
※2004/2/26追記:講師は角孝政さん。MCPでは以前からお世話になってるアーティストさんです。立体造形の天才です。
角さん本人が作っているホームページはコチラ→「不思議博物館」
Top>鳥瞰図>資料室>折り紙とすすむと教室内容の詳細が出ています。


★追記:会場では「中村善輝個展 どこまでか行こう!」もやってました。WALD GENERATE/6 (WALDが若手を支援している企画)。
黒板みたいな壁になってて、来場者が描いていいようになっとりました。ウォーホルみたいな銀の風船がふわふわしてました。
28日まで。
by mcp_fukuoka | 2004-02-20 16:40 | art info/repo