人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mcp and 88 blog

ブログトップ

意外と?アートウィーク

先週末から何かとアートイベントが立て込んでおりました。

8/1(火)「生活藝術の冒険」@ギャラリーアートリエ
スタート。
ディレクターYまのさんが不在のままopenした。
お客さんはショップなのかギャラリーなのか迷っている風。

8/4(金)中崎博之展@アートスペース貘
通りと広場2、100点の絵画でも好評だった爆発する中崎君の個展。
駆け足で観たけどデカい作品、迫力あってヨイなーと思う。
がんばってほしー

8/5(土)ギャラリーアートリエでトークの日。
16時からトークでしたが
この日は「震電」公開、ゼルプスト公演、ARASHI公演、とカブりまくり。
それでも30名の参加者ありました、ありがとうございました。
愛知県美術館で「愉しき家」展に出品しているウシジマヒトシさんご一家も
愛知から会場にチョッコー。忙しいですね、皆さん。

牛島+関内夫妻といい、ウシジマ+オーギ夫妻といい、
それぞれの活動もしながら共同作業としての表現もあるって、面白いです
和田さん、バンブー竹口さんもお疲れさまでした

8/6(日)てなわけで、震電とゼルプスト公演に臨む。
シンデンの公開会場は、昔住んでたあたりなので迷わずさっくり着く。
それにしてもココにこういうものがあったことは全然知らなかった。
暑いなか、熱い観客がたくさん来ていました
(写真は前のほうの記事参照)

ゼルプストは16時から日仏。
窓を背景にした即興音楽とダンス。
岩下徹さんの演出。
隣に座ってたので、ストップウォッチ観ながら
なんかしら動いておられたのが分かってラッキー☆

ゼルプストはMCPの徳ちゃんがメンバーなのですが
実は初めて観ました。だっていっつも何かとカブっててー、スマンです。
日常っぽい非日常が面白かったです

8/9(水)なんとこの日もカブってマス
なんで週の中日にアートイベントやってカブるんすかねー

19時からtetraでカイラム(シンガポール)のパフォーマンス。
風船地球がふわー、赤絵の具どばー、野外で炎がぶわー。
ぎゅいーんゴリゴリ。ぶちゅー。最後は飴をあめあられ。
ぱ・ふぉー・ま・んす。でした。

そのあと途中参加は山野家での桃谷コンサート。
美術家である桃さんのピアノによる弾き語り。
ヨコトリ2005参加作家の彼女、この秋にはアイルランドらしい。
その間をつなぐ、ホームステイなイベント。
クラシックですよ。ピアノですよ。のだめネタありですよ。
tetraとのギャップにとまどいつつ・・・・
ここも熱くて暑かった。
最後はビールと泡盛。

そして再びアートリエ。
安部泰輔くんや細川ボブくんが居ていつになく人口密度が濃い。
今週は取材も会議もそこそこあって・・・

今週末はゆっくりできるんだっけ・・・?
あ、明日日帰り出張だった。。。。ちぇ
by mcp_fukuoka | 2006-08-10 16:07 | art info/repo