人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mcp and 88 blog

ブログトップ

風邪っぴきのスキに

ひさびさに何もかもぶっちして自宅ごもりをしています。
よく考えたらちゃんと休んでなかったんだなーと思いつつ。
バイト先でもらった風邪が本格化しちゃったというわけ。

きのう一日寝ていたら
体調はだいぶ復しましたので今日はネット作業などをしています。

画像アップのため 話題のflickrを試験使用始めました。

先日から、贅沢宿・妻有報告・ジョシビレポなどで
写真を大量にアップするとき、
ブログ使用では面倒だと思っていたので
相性があえば
これから活用させてもらおーかと思います。

しかしなぜYahoo!USAに登録しないとイカンのかが謎ですが。

http://www.flickr.com/photos/ohaz88/

ちゃんと使えるのかな
新ツールを使うときは いつも心配ですけど、
ご指導ご鞭撻のほど、よろしくです。

※追記
何通りかの写真をアップして「set」なるグループ分けしようとしたら
無料利用者は3セットまで、ですと。
けちー。
有料だと年間約25ドル。
いまのYahoo!JAPANプレミアムが月に約300円なんで似たようなものか。

あと、メールから写真をアップできる。
これは便利かも。
しかもケータイからも可能らしい。

rssの仕組みもあるみたい、だからどう動くんだってのは
私にはまだ分からないけど。

ブログやmixiとは別の動きになりそうですね。
少なくともmixiのクローズ感よりは羽ばたいてるカンジ、
アート系プログラムでなにか展開できないかな。

by mcp_fukuoka | 2006-11-05 18:32 | m_s diary