人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mcp and 88 blog

ブログトップ

三年連続

三年連続_a0000344_5494164.jpgリバレイン地下名物(?)ボッテガ・オットーさんのクリスマスケーキです。

一見シンプルなケーキですが、基本がしっかりしているから、もうそりゃタマリマセン。
1)生クリームがほんわり、とろーり夢心地
2)イチゴが新鮮、甘い!中のスポンジ間にもふんだん!
3)スポンジケーキがこれまたやわらかく、イチゴ+クリームの風味を引き出す
4)見た目がシンプルでキュート!生クリームとイチゴだけでサンタを描けるなんて!とケーキ作り好き友が大絶賛
5)お値段も普通。2人前程度で2000円ちょい。高すぎない。

あー。ぺろり、でした。
お飲み物も同じくリバレイン地下にて御用達。
エノテカはシャンパンラッシュでした。
これはもっとリーズナブル系です。ピンクがカワイイでしょう。

てなことで三年連続イブにアートリエ出勤、でした。
やれやれ。
「通りと広場」展を毎年やってるから仕方ないんだけど。
去年まではアーティストがなるだけ会場にたむろってる、ってコンセプトだったから、
イブに会場に居るなんて〜といいつつも、もっと和気藹々だったんだけどなあ。
来年ももしまた「通りと広場」をするなら、もうすこしストリートな香りが欲しいかな。と思ったイブでした。

※「通りと広場」は2004年にMCPがギャラリーアートリエ企画を任されてから、毎年年末年始に実施してきた企画。趣旨としては、会場を「通り」「広場」に見立て、若手作家がストリートで見せるように作品を発表する、というもので、過去には、ワークショップしたり、フリマのように展開したり、という会場構成になってました。若手作家の登竜門としての企画として、毎年継続してきたのでした。
三回目の今回は各作家の作品をじっくり見せる系の展示になっていて、作家がたむろするという会場にはならなかったかなー。
ちなみに、本日25日で最終日です。年を越さないのも初めて。「福袋」が作れないなあ。。。。残念。
by mcp_fukuoka | 2006-12-25 05:49 | food