人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mcp and 88 blog

ブログトップ

ZAIM@横浜

ZAIM@横浜_a0000344_2154722.jpgZAIM@横浜_a0000344_216128.jpgこちら本館
※クリックするとちょっと大きくなります。

左の写真の左隅に、
元grafのカフェがあります。
だいぶ雰囲気が変わってますが・・・
ZAIM@横浜_a0000344_2161492.jpgZAIM@横浜_a0000344_216315.jpg隣の別館
本館4Fに入居している「山野事務所」(竹本真紀さん、村田真さんのアトリエがある共同のスペース、「MA」というらしい)は扉が閉まっていて入れませんでした。
ここに限らず、本館はオフィスぽい使い方をしているスペースが多いようで
外から「アート」な気配を感じるのはちょっと難しかったです。

別館のほうは音とビジュアルのインスタレーションをやってるスペースが多かったです。
これはまあ、たまたま今の時期にそういう趣旨なんだろうと思います。
イベントスペースとして機能しているってことでしょうか。

で、この「別館」のほうで全国のアートスペースの見本市的なイベントが
2月2,3,4日と開催されるのです。
福岡からはMCPとart space tetra、小倉のSOAPが参加です。
tetraとSOAPは結構大がかりに行う模様。

詳しい情報はコチラ
「アート・イニシアティヴの創造性:芸術が行動する社会へ」
ショウケース
http://www.a-a-n.org/AIC/
by mcp_fukuoka | 2007-01-20 21:15 | art info/repo