人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mcp and 88 blog

ブログトップ

今週の福岡アートな人々

5/31
モマ・コンテンポラリーの馬場利香さんが退職されました。
19年間、だそうです。
午後に馬場さんを囲んでのシークレットパーティがありました。
たくさんの関係者が集いました。
馬場さん、ほんとうにお疲れ様でした。

6/1
九州日仏学館で安部貴住さんの個展オープニングがありました。
こちらもたくさんのかたが集いました。
インスタレーション、圧巻です。
おすすめします

6/2
午後、アートスペース/屋根裏貘に行ったら、今夜は齋藤秀三郎さんの誕生パーティがあるとのこと(齋藤さんはまだおられませんでしたが)。
御歳85歳とは、信じられません!
今後もどんどんご活躍しておられるのを見に行きたいです。

貘では、吉住美昭さんの個展が明日6/3まで。
ギャラリーアートリエでは記録写真でいつもお世話になっています。
吉住さん自身の作品展はいつも静謐な気配の裏に強い情熱を感じます。

今日はこのあとtetraで日野君の展覧会クロージングだと聞いています。

あちこち、いろんな世代で、賑やかな福岡アート事情でした。
それにしても仮店舗アートリエは、うって変わって暑いデス(空調が?)
by mcp_fukuoka | 2007-06-02 17:21 | art info/repo