人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mcp and 88 blog

ブログトップ

カウンタフッカツ@地下画廊

2007年の春、「プロセス」展を終えて、ギャラリーアートリエはB1仮店舗へ一時移転、その秋にB2のリニューアルされたスペースで営業しておりますが、つまり実質約10ヶ月以上にわたって「カウンタ」がない状況が続いておりました。

この間、情報収集発信という機能が低下したのではないか、という反省のもと、今年度はギャラリー内のカウンタを復活させることにしました。牛嶋均展では、テーマ「旅するアート」に合わせ、まずは「福岡アート旅行代理店」という形で再スタートいたしました。やはり会場内でお客さんの様子を見ながらというのは タイセツです。DMを置いてください、とお越しになるかたともご挨拶しやすくなりました。
いっぽうで観賞の妨げにならないよう努めなければと思います。

ギャラリー内は 牛嶋サンの鮮やかな黄色リヤカー、旅写真、回顧的作品、そして各地で行っている最新作の情報などを展示しています。作家のいままでの「旅路」をたどり、次はどこへ向かうのか、ギャラリーの中ではそういったことに想いをはせていただけると嬉しいです。

会期中は、毎週木曜に「アート旅行相談トーク」を開催 
4/17,24,5/1,8,15,22 木 17時〜 (約90分)※予定
入場無料

初回4/17は「沖縄」
那覇やコザのアートプロジェクト状況をベースに沖縄旅へのお誘いです。
続いて、ヨコハマ、アートバス(熊本)、仙台、北京などのネタを準備中。
毎回ちがう話題提供者とともに ざっくばらんにアート旅について語る会です。
皆様のご来場をお待ちしております

※4/29には関連イベントのアートバスツアー、熊本市現代美術館行きが計画されています。詳細は下記bbsなどにて。会場でもチラシを配布しています。
http://6105.teacup.com/iaf/bbs/1366

「福岡アート旅行代理店」にはいつものように福岡や九州のアート情報のほか、神戸アートビレッジセンター、京都嵯峨芸術大学などから神戸・京都情報も寄せられています。今後も水戸や仙台、大阪、沖縄など各地の情報が追加で届く予定です。各地への訪問にぜひお役立てください。
情報をお送りくださった皆様 ありがとうございます。

追記 4/12 14時過ぎ
大阪アーツアポリア、茨城アーカス、名古屋等の資料やDMが届きましたので設営しています。

by mcp_fukuoka | 2008-04-14 07:52 | the gallery artlier