人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mcp and 88 blog

ブログトップ

★予告★西天神芸術センター(仮称)準備室>6/30レクチャー・野田恒雄さん

紺屋2023の306号室「アート・ベース88」のメイン事業として「西天神芸術センター」(仮称)なるものを始めようかなと思っています。

ミュージアム・シティ・プロジェクトとして 90年代後半以降、何度もいろんなところへ提案してみたけれど なかなか実現しない「アートセンター」。

ギャラリーアートリエでは プチアートセンター機能的な活動もしていますが、今後の展開を考えて、もうちょっとガッツリやってみましょうか、そろそろ、てなかんじです。

大名アートセンター、ではなくて、「西天神芸術センター」という名前で すこしアヤシげに? 始動させようと思います。
よろしくお願いします


まずは「準備室」名義でアートレクチャーシリーズを計画中です。
MCPがやってきた「天神芸術学校」を ゆったりめにやっていくカンジですね。
かつての「IAF特別講座」シリーズ(1990年代後半)みたいな。

第1回は「冷泉荘」「紺屋2023」の仕掛け人、
トラベラーズプロジェクトの野田恒雄さんにお話を聞きます。
6月30日(月)19時、紺屋2023#306にて、の予定。

詳細は 追って ブログと掲示板で お知らせします

MCアペルトもオープンしたし、今年の大名はウゴメキますよ〜!
by mcp_fukuoka | 2008-06-21 11:16 | 紺屋2023への道