人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mcp and 88 blog

ブログトップ

オオタファインアーツ@勝どき

六本木から勝どきに移転したオオタファインアーツに初訪問。

本日12土曜まで、小沢剛さんが企画に関与している3人展開催しています。3人ともかなり面白い作品でした、これからオオタさんとこではバリバリ企画やっていくのだそーです、楽しみですねー。天気よければ銀座から築地を見ながら「勝鬨橋」を渡って歩いてゆける距離です。

オオタファインアーツ
http://www.otafinearts.com/

携帯電話の電源を切ったとき、
絵画は雄弁に語りだす

When you switch off your mobile,
painting starts to talk eloquently


2008年6月7日[土]-7月12日[土]
June 7- July 12, 2008

●作家:
小池真奈美、樫木知子、フィロズ・マハムド

●企画・相談:
小沢剛、鶴田依子

---------------
樫木さんの作品が気になりました。説明を見ると、日本画のように見えていたのは、アクリルで、サンダーで削っているのだとか。これは藤本英明さんと同じ技法ですね。彼女は全部を削りだすのではなく一部のようですが。コラージュ的な部分があったり、枠を丸く削ったり、自ら作ったテープを貼ってみたり…でも何よりも 見えるようで見えない、その画が迫力です。
オオタさんは「なになにみたい」と言ってしまったらいけないんだ、と話してくれました。
作家がジブンの作りたいものを作っていくために、とても気を配っているのです。

オオタさんと話すと元気をもらいますね。自信をもらうのかな、がんばろうという気持ちが強くなります^^
いい作品を見ることって 楽しい。
by mcp_fukuoka | 2008-07-12 08:10 | art info/repo