人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mcp and 88 blog

ブログトップ

椿山荘の「真夏の夢」

転載しています
Art Mania Fukuoka: repo:東京:椿山荘「真夏の夢」
http://artmaniafukuoka.blogspot.com/2009/08/repo_30.html
================
福岡を拠点に各地でガンバル、田中千智と瀬戸口朗子が参加した「真夏の夢」。






*椿山荘内ページ
http://www.chinzanso.com/event/dandans_web/

8/29に観てまいりました。
セレブホテルの一画、オープンなアートフェア。

絵画の部屋、インスタレーションの部屋、そして庭園(野外展示)とクッキリ分かれてるのが、見やすいんだか不自然なんだか。

「初回」ならではの、玉石混淆状態とも言えるでしょうか。
作品の甲乙という意味だけではなくて、場と作品の相性が混乱してるかんじ?

妻有やヨコトリなどを見慣れたアートファンセレブには、手頃な「アリ」感なのでは、と思いました。

九州人としては、<東京アート>だなあと思った次第。
この土地、この客層、そういうターゲットを想定した企画としては分かりやすくできていると思います。
アート観光イベントとして定着するかも。

けっこうイロイロ言いたいことがありますが、ブログではこのへんで。
by mcp_fukuoka | 2009-08-30 12:23 | art info/repo